※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅあ
お仕事

保育園休園中に出勤要請があり、旦那に子供を預けたが、急な連絡で困惑。遅刻しても子供の世話ができず、ストレスと疲労が溜まっている。

コロナ出て保育園休園になって、昨日は休んで良いって言われたのにさっきやっぱり出勤してって職場から連絡きた
昨日は旦那に預けるからって言ってたけど大丈夫って言ったから旦那仕事に行ったのに…
てか、せめて夜中でも良いから早く言って欲しかった
今からとか準備しても遅刻だしなんなら3歳の子供をどうしろと?
旦那にやっぱり見てほしいって言ったらブチギレてたわ

寝不足だし、病む

コメント

はな

えぇー!!
それは職場が勝手ですね💦

あぶぅさんだって旦那さんだって、そんなにコロコロ変わられたら困りますよね😢

子ども見る人がいないので行けません、と断るのは難しいんでしょうか?

• ぶぅあ

ぶぅあ

無理みたいです😂
    遅刻して良いから来てって言われて終わりました…
    よくよく考えたら濃厚接触じゃないから良いかなって思ってって言われたけどだったら早く言えってなりました…

• 7月29日
ささまる

私の場合ですが…
ワンオペなので急に出勤してほしいなど、保育園の関係もあるのでできない、早くても2日前には伝えてくれってお願いしてます🙌

共働きならば、誰しも急に言われて対応するのは難しいと思います💦
急に言われても対応できないとその日は断って、他の日に出勤すると伝えてみるのは難しいでしょうか🤔?

• ぶぅあ

ぶぅあ

職場の後輩が意見して自分達でどうにか回すからと言ってくれたみたいで出勤しなくて良くなりました😭

• 7月29日
  • ささまる

ささまる

それは良かったです✨
    子供いなくても今日と言われて出勤できるのかって話ですよね💦

• 7月29日
  • ぶぅあ

ぶぅあ

本当良かったです😭
    元々出勤予定で昨日保育園で感染者が出て休園になってしまって昨日休みをもらったんです😢
    歯科医院で人数ギリギリで回してるから私が悪いんですが、それでもコロコロ変わられるのはこまります😭

• 7月29日
  • ささまる

ささまる

どうみても、当日出勤は難しいと分かってほしいですよね💦
    人が少なくて、お休みしてしまうのはこちらも心苦しいですが、コロナの関係で保育園がお休みとなれば子供を見てくれる場所も人もいないと分かってほしいですよね😱

• 7月29日
  • ぶぅあ

ぶぅあ

そうなんですよね😢
    風邪とかアデノ系の感染症なら実家や義実家や病理保育とかもありますが、コロナはどこも見てくれないので…😔
    それに最悪息子が感染してたらそれこそ職場にコロナ持って来ちゃうかもなのに😭

• 7月29日
ゆか

それは断っていいんじゃないですか💦
前日に確認して休んで良いといわれたら、当日急に預け先確保できないですよね💦
逆に今回無理してしまったら、次も当日朝言えば大丈夫でしょ?と思われそうです💧
それはご主人もキレますよね💧

• ぶぅあ

ぶぅあ

職場の後輩が意見してくれて出勤しなくて大丈夫ってなりました😭
    確かにそうですよね💦
    休む私が悪いんですがコロコロ変わるのは流石に困るし、せめて前日ならどうにか旦那に調整してもらえますが当日朝は流石にしんどいです😢

• 7月29日
  • ゆか

ゆか

良かったです!後輩素敵ですね(TーT)
    保育園休園なら無理ですよ💦また保育園再開したら、仕事で返上すれば大丈夫です!

せめて前日ですよね💧
    ご主人の職場にも迷惑かけてしまいますし💦

• 7月29日
ひさ

それは職場が勝手すぎます。旦那さんもぶちギレて当たり前だと思います。

前日の20時までに最終連絡くださいとかにした方がお互いの為だと思いますよ。お子さんもかわいそう~

• ぶぅあ

ぶぅあ

昨日保育園で感染者が出て急遽休園になったのでお休みを頂いた私が悪いんですが、コロコロ変わられるのは流石にこちらにも都合があるので困りました😭

• 7月29日