※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

白米を抜いてもお腹の赤ちゃんに影響はありません。栄養はしっかり摂りつつ、体重増加に悩んでいます。

白米を食べなくてもお腹の赤ちゃんの成長には影響ないですか??
影響がないのであれば、白米抜きたいのですが…それ以外の栄養はもちろんしっかり摂ります!!

妊娠中期に入ってからの数週間で体重が一気に増えすぎて困っています😓

コメント

ことり

妊娠糖尿病で白米を食べると血糖値が上がることが分かっていたので、わたしは食べていませんでした!
ただ、朝は玄米を少し食べてましま

• ままり

ままり

白米の栄養は赤ちゃんにとってそこまで重要じゃなさそうですね!!🤔

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

ご飯1日一食しか食べてません😂
太るので(笑)
それに他の玄米やら五穀米など
夫が嫌うし子どもも白米しか食べないのでそれもしてません笑
私の産婦人科は水分や一食でもしっかり
食べれれば野菜だけでいいし
食べ物から栄養ってほんの少しだから
気にする必要ないって言われているので
そんなに気に留めたことなかったです🤣

• ままり

ままり

旦那も玄米、五穀米食べません😵笑
    私は白米より好きなのですが…笑
    たくさん食べたからといって良いわけでは無いんですね!

元々少食だったのが、妊娠してから無理やりたくさん食べていたら胃が大きくなってしまったのか、量を食べれるようになってしまいました😂

食べなかったら食べなくても全然いいので白米抜いてその他のおかずから少しずつ栄養摂るようにします!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます✨

パパも一緒に食べていると思うので
    食事関係は難しいですよね…

妊娠したら私もよく食べるようになって
    1人目は6キロ増で出産に挑みました笑

白米抜いても大丈夫ですよ🙆‍♀️
    赤ちゃん(胎児)は頭がいいから
    必要な栄養は自分で吸収するんだよ
    と言われて1日枝豆の日もありましたし🤣
    お互いマタニティライフ楽しみましょ〜❣️

• 7月29日
ゆき

妊婦さんが炭水化物抜くのは良くないって言われて体重が気になり白米を雑穀米に変えて食べてました🙆‍♀️

• ままり

ままり

そうなんですか?!😳
    正直、白米より雑穀米の方が好きなのでどうしてもお米が食べたい時は雑穀米に変えて食べたいと思います!!

• 7月29日
  • ゆき

ゆき

ちなみに炭水化物抜いても赤ちゃんは元気に産まれてきます。
    ですが将来肥満時になる傾向があることが研究結果で出てます。

何事もほどほどにですね!
    私の産院は体重管理が厳しかったですが食事制限はしないで運動沢山してと言われました🙋‍♀️
    ちなみに白米を雑穀に変えただけで次の検診にプラマイ0で行けましたよ🙆‍♀️

• 7月29日
  • ままり

ままり

肥満児😵それも避けたいですが、、今炭水化物抜かなかったら体重が…笑
    悩みどころですね😂なのでたまに少量のご飯食べる程度で体重管理していきます!!

私の産院も体重管理が厳しく、
    あまり増えすぎると転院させられます😱
    私自身妊娠してから体質も変わってしまって妊婦さんがこんなに大変だと思っていませんでした💦

• 7月29日
メメ

特に積極的に食べてなくて、夜は白米は抜いてたけど子供2人とも元気に生まれてますよ😃

• ままり

ままり

初マタなのでなにが正解か分からず😫
    元々かなりの痩せ型だった為、赤ちゃんに栄養あげなきゃと思うばかりに炭水化物やいろんな食べ物を食べてたら妊娠前から7キロも増えてしまいました😱
    特に太る要因は炭水化物と知っていたので赤ちゃんに影響ないのであれば抜きたいと思います!😅笑

• 7月29日
あ

ずっと食べてないわけではなかったですが、1日1食でも問題なかったですよ😂

• ままり

ままり

結構食べてない方が多かったので、
    私も炭水化物抜いて、たまーーに食べるようにしようかなと思います❣️

• 7月29日
りゅうりゅう

妊娠糖尿病の疑いの段階ですが、糖質を一日150未満くらいに抑えて白米食べるなら玄米にしてます。1か月1.5ずつ確実に増えてましたがその生活に変えて2週間全く増えてません。妊婦の友達は体重増えすぎで白米、麺等の炭水化物を病院から一切禁止にされてて、2か月全く取ってないそうなのですが、影響ないそうです。

• ままり

ままり

炭水化物を抜いてる方が多くてびっくりしました!😳
    もっと早く調べたり質問しておけばよかったと後悔してます😂
    毎日無理やり食べてたので気が楽になりました!!
    炭水化物抜いて体重管理していこうと思います❣️💨

• 7月29日

妊娠後期、赤ちゃんの脳を作るのにブドウ糖が必要で、炭水化物によく含まれているので、ブドウ糖さえ取れればお米は抜いても大丈夫なのかなと思います🥺
なんにせよバランスがよく偏食しなければ1番いいですよね✨