※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の娘が2週間喉の痛みで薬を飲んでいるが、まだ毎日泣き、特に食事後やお風呂などで激しく泣く。喉が痛いのに遊びに誘うと元気になる。同じ経験の方いますか?

4歳の娘です。

喉の痛みで受診し、喉が赤く充血しているということで薬をもらって飲んで2週間。
しかし、まだ毎日のように喉が痛いと泣きます。
ずーっと泣いているというよりは、食事の後や、片付けやお風呂など(本人にとっては嫌なもの)の声かけをしたときなどに、思い出したように泣きます。
この世の終わりのような激しい泣きなので、こちらもびっくりして焦ります。
実際に喉は痛いのだと思いますが、好きなテレビや遊びに誘うと泣き止んで元気に遊ぶこともできるので、何だこれ……と悩んでいます。

そろそろ薬を飲み終わるので、また受診しますが、もう2週間毎日で疲れてきてしまいました。

似たようなご経験がある方、いらっしゃいますか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

多分病み上がりで甘えたいのもあるのだと思います😭
うちの娘も、構って欲しい時甘えたい時とかに〜痛いってよく言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、きっと!
    気持ちを受け止めて、様子を見てみようと思います😭
    ありがとうございます✨

• 7月30日