※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

上の子が幼稚園年少です。幼稚園の宿題で夏休みの思い出(絵と写真)を作…

上の子が幼稚園年少です。
幼稚園の宿題で夏休みの思い出(絵と写真)を作成してくるように言われているのですが、コロナ禍で何の予定もありません。
せっかくだから、お友達に自慢できるようなイベントや場所に連れてってあげたいなと思うのですが、コロナも怖いです。
感染リスクが低く、子供が喜びそうなイベントや場所ないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

室内だと人多いですし、海とか外で花火とかどうですかね?🤔💦

はじめてのママリ🔰

うちは
自宅で縁日開催する予定ですよ☺️
うちはママ友とやる予定ですが
おばあちゃんやおじいちゃん呼んでもいいかもしれないですね!
ヨーヨー救い、金魚(のおもちゃ)救い、当てくじ
食べ物は唐揚げ、焼きそば、たこ焼き、ポテト、かき氷、わたあめ
などなど用意して、
ネットから拝借したPOPも飾ろうと思ってます✨
夜は庭で花火の予定です☺️

出かけるとしたら動物園は外ですし、人数制限してるところもあるのでまだリスク低いかな?と。
川や、キャンプも良さそうですね!

プールは混む上に、昨年行った時はマスクしなかったので…今年は怖いなと思って辞めました💦
水族館も室内なのでちょっと怖い気がしますね😔

yuki

わが家は収穫体験などが出来るキャンプに行く予定です👍

去年、収穫体験行ったら二人ともめちゃくちゃ楽しんでいたので✨

もこもこにゃんこ

マイナーな山にハイキングとか、虫取りとかはどうですか?
後は、うちはこの前、鍾乳洞に行ってきました😊
朝一で行ったので空いてたし、子供も喜んでましたよ〜✨
川で水遊び、タモで魚やエビ、ヤゴなどを捕まえたりするのも喜びますよ✨

はじめてのママリ🔰

うちはグランピングに連れていきます!お金ちょっとかかるけど基本外での遊びで、食事も各家庭ごとにコテージで食べたりで、ほぼ他人との接触なしで、十分コロナ対策出来ると思います!