※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての高熱での対処について相談です。夜中に39.15度で起き、6時には38.83度。朝ごはんはうどんやお粥のみで、お茶で大丈夫でしょうか?病院はどの程度で行けばいいですか?

初めての高熱で対処教えてください。

夜中の3時頃起きると身体が熱く
寝る測ると39.15度でした。
一旦寝ましたが6時頃また起きて
そのとき少し下がって38.83度で
いままた寝ています。
(起きたときは辛いのか少し苦しそうで息が荒いです)

朝ごはんはうどんやお粥のみにしますか?
OS1?みたいなものや、子供用ポカリはなく
お茶しかないのですがお店開くまでは
お茶で大丈夫でしょうか?
また、病院連れて行くとしたら
どの程度で病院に連れて行きますか?

コメント

ママリ

熱が出た時はぐったりしてるなら連れていきます。熱があっても元気なら少し様子みておくこともあります。

ただそこまでの高熱なら熱性けいれんも怖いですし、個人的には連れて行っちゃいます。

飲み物はお茶でもいいですし、大人用を薄めてあげてもいいかと思います。
ご飯は本人が食べられるものなら何でもいいのであげます。
うちの子は熱あった時はヨーグルトとか口当たりのいいものしか食べなかったりしました。

• ママリ

ママリ

ごめんなさい、大人用ポカリを薄めて、です。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中や朝方だったので眠気もあるのか少しぐったりという感じでしたが、起きてみて少し熱下がって元気そうなら様子見てみます、、

ゼリーなら食べたという子もいるみたいなんですが、もしゼリーあげるとしたら子供用のものってことですよね?
    朝ごはん食べるかも様子見てみて食べれるものあげようと思います🙏🏻

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

ゼリーは子供用のものを私はよくあげてますが。
    1歳超えてるならすぐに子ども用のものがなければ、やらかめのゼリーなら市販のでも食べられるならいいかなって思います。

ご飯が食べられればそちらのがいいですし、様子みてですかね。

• 7月29日
あーか

朝でそれだけ出てるとなると夜にかけてもっと上がりかねないので、今のうちに行きます!
様子見て良かった試しないので💦