※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぽよ
子育て・グッズ

母乳が出にくく、赤ちゃんが飲まずに泣く。哺乳瓶は飲むが、母乳は拒否。完ミに切り替える方法を教えてください。

ミルクより混合で授乳してるんですがもともと母乳の出がいまいちで。ここ最近になって母乳を与えようとしても飲んでくれません。乳首を与えたらギャン泣きです( ; 3 ; )出が悪いのか?出ていないのか?哺乳瓶は快く飲んでくれます。そこで完ミにしようかと思っています!混合から完ミにするにはどうしたら良いですか?

コメント

ウィット

乳首混乱でしょうか??
めっちゃ吸わなくちゃ出ないおっぱいより、楽な哺乳瓶を好む時期があって、混合あるあるかなと思います。
逆に感触が気持ち悪くて、哺乳瓶イヤイヤのベビちゃんもいます。(うちはこっちです)

もう母乳は辞めてしまわれますか?
単純に母乳をあげずにミルクにして、寝かしつけにおっぱいを吸わせてるなら、おしゃぶりを使うと移行できるかと思います。

• あきぽよ

あきぽよ

乳首混乱?そーゆー言葉があるんですね(°_°)哺乳瓶イヤイヤも悲しいですね💧
    まだ辞めるとキッパリは決めれてません。ですがはじめから母乳がドバッと出るタイプではなかったのでいつかは完ミにするつもりではいたのですが…寂しいですね(´;∀;`)

• 9月20日
  • ウィット

ウィット

寂しいですよね〜。
    お乳も張ったりすると思うので、徐々に…の方がいいかもしらませんね。

• 9月20日
ウィット

ゴメンなさい。
「乳頭混乱」です。

ぶんあや

うちも同じことがありました(^◇^;)
5ヶ月前に乳頭混乱で、離乳食も始まるし、完ミにしました。
今じゃ、楽…(>_<)
完ミにするなら、3時間おきで飲ませれば大丈夫ですよ〜♪(´ε` )

• あきぽよ

あきぽよ

5カ月ぐらいだったら寂しいとか思わないのかな(。・_・。)
    預けたりするのにはホント楽ですよね!授乳の間隔はわかるんですが母乳がまだ少し出るので3時間では張りがわからないのですが半日与えなかったらパンパンになってきます。完ミに移行するには母乳の処理はどうしていくべきですか?

• 9月20日
  • ぶんあや

ぶんあや

いつの間にかお胸がパンパンではなかったので…あんまり出てなかったんだなぁと思い…(^◇^;)
    母乳の処理するのは難しいですね〜( ;´Д`)搾乳機で処理することぐらいしか思いつかないです(>_<)

• 9月21日
  • あきぽよ

あきぽよ

やはり搾乳するしかありませんよね💧いま片方がシコリできていて余計に張るとゆーか痛くって💧面倒です(;´Д`)

• 9月21日
jun25

乳頭混乱で完全ミルクにしました。もう面倒なんで。でもまだ一滴とかすこーしはでるんで1日1回、何十秒かは吸わせてます。取り敢えず、まだ卒乳は寂しいんで( ; ; )けど、胸も張らないし、このままあげなくても何事もなかったように終わるだろうなぁと思います( ; ; )うちの子、おっぱい探さなくなり、逆に哺乳瓶見せたら興奮しバタバタします。

• あきぽよ

あきぽよ

あたしは面倒とゆーか苛々したりして凄く疲れました💧何日か母乳与えなかったら張りはなくなりますか?

• 9月20日
  • jun25

jun25

分かります!イライラ。私は人前で胸出したくなかったので、張って痛くても出せる状況じゃなければ我慢してあげてなかったら、いつの間にか張らなくなりました。多分3ヶ月くらいです。決して毎日我慢というわけでなく、授乳の回数が減ってったんです。お風呂で絞ったりしてました!朝、パジャマがビチョビチョでした。授乳中は乳首痛いし、足りないのか寝ないしイライラでしたよ〜!今は、多少は罪悪感ありますが、どーせいつかは卒乳するんだしと割り切れるようになりました(^^)

• 9月20日
  • あきぽよ

あきぽよ

3カ月ですか(;´Д`)割と長いんですね💧すでに張ってるんですが…片方がシコリ?あって痛いんです💧しかも乳首も…💧もしかして乳腺炎ですかね(;´Д`)搾乳して出せば治りますかね?

• 9月20日
  • jun25

jun25

私、痛い時はとにかくいろんな方向から絞ってました!乳腺炎だと熱が出ると思います。冷やした方がいいと聞きますし、結局吸ってもらうしかないんだと思うんです。乳腺炎なったことないんでお役に立てずすみません( ; ; )
    私は徐々に回数減っていったので、一気はきついかもしれません。胸が重いな〜と感じなくなったのは最近です!それまで乳首が痛いというか重い感じが私はしてました!

• 9月21日
あきぽよ

やはり!搾るしかないんですね(´;∀;`)乳首を拒否られてから搾れる時に搾ってるんですが面倒で…💧まだ熱は出てないんですが…
母乳を与えず!搾ることでだんだんと胸は軽くなって出なくなるんですね?