※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
妊娠・出産

産院から35週以降は家族以外との会食を禁止する指示が出されています。…

産院から35週以降は家族以外との会食を禁止する指示が出されています。夫もです。

現在、夫と前妻の子が月2回遊びに来ています。泊まりもします。
私の中では家族は夫だけなので、その週数になったら子供に家へ来るのをやめて貰いたいのと、出来れば夫にも面会を控えて欲しいと思っています。
産後もゆっくりしたいし助けて欲しいので、せめて1ヶ月は控えて欲しいとも思っています。

あと今時点でその子が来ると気を遣って普段しないようなことをしたり、帰れば散らかった部屋を片付けたりして、かなり疲れます。
後期になったら更に体がしんどいと思うのです。
夫がやれば、と思いますが、面会の後そのまま仕事に行ってしまったり、私の性分もあってかあまり期待が出来ません。

子供は我が家に来るのをとても楽しみにしてくれていて、私にも打ち解けてくれていて大変心苦しいのですが、私が一番大切にしたいのはお腹の子なので、自分が負担になったり病院から指示があることは守らなければいけないと思うので、上記のことを夫に伝えたいと思うのです。

これまで面会の仕方で揉めた事もあり、あまりその話をしたく無いのですが、皆さんでしたらどうされますか?
私が考えるようにしてみても良いのでしょうか、、?

コメント

deleted user

病院からの指示がある事や産後しばらくまでは面会を控えて欲しいことを伝えるべきだと思います🤰

後期は身体が出産に向け急激に変化するので、心も身体もかなり疲れやすくなりますし、産後も回復まで早ければ1ヶ月、遅ければもう少しかかると思います。

正産期に入る前に頑張りすぎてしまうと早産の危険がありますし、産後は身体を休めるため、面会を控えて貰うのはもちろんですが、新生児の赤ちゃんを守るためにもお子さん達との接触は避けるべきだと思います。

deleted user

過去にそのような話で揉めたのならもう無駄に揉めたくないですよね、体力気力も使いますし💦
私は別件で同じように来客を控えて欲しい時少し心苦しいですが、産院に『安静までは行かないけど今以上動いたら今後安静と言わないといけないかもしれない』と言われたから来客は当面中止でお願い!
と、伝えました。
男性側なのでその辺りは疎いのですんなり了承してくれました😅

ちょっと嘘をつくのはごめん!と思いましたが先方も嫌な思いせず、夫婦間もギクシャクしない私なりのいい方法でした(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに産後は新生児の間はコロナ等感染症怖いのと、産後のダメージ凄すぎて誰とも会いたくないから周りと面会控えたいとストレートに伝えました!

    • 7月29日

「妊娠・出産」に関する質問