※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の成長に喜びと寂しさを感じる母親が、家事から離れて娘と遊ぶ時間を増やしたいと思っています。同じ年齢のお子さんを持つ方に、家での遊びやお出かけの楽しみ方についてアドバイスを求めています。

先日、未就園児の見学に行きました!
活発で、わがまま放題の娘ですが、
お姉ちゃんお兄ちゃんと遊んでもらって、そっと見守ってたんですが、娘なりに一生懸命遊んでました!
気になる物があると、我先に取る娘が、じっと貸してもらえるの待ってました😭
帰りは、ニコニコで手を振り楽しそうでした!
集団行動は、まだまだできなく、やりたい事をしてました。園長先生と遊んでしました!
自分の好きな歌が流れると喜んでましたが、興味ないと、外に行きたがってました笑
二歳すぎると、沢山お喋りしたりお友達と遊んだり、集団行動したり、少しづつ親から離れていくんですね...😭
嬉しいような寂しいようなって感じです。

ついつい、家事もありテレビに頼ってばかりの日々です。
もう少し娘と遊ぶ時間増やしてあげたいなーと思います。
一歳半前後のお子さんいる方、家で何して遊んでますか?
後、お出かけはどこが喜びますか?

コメント

なお

今は3歳ですが、、、1歳6ヶ月の頃は電動自転車を買って大きなデパートに行ったり、公園を回ったり、100均で砂場セットやシャボン玉外遊び道具を揃えて毎日外遊びの時間を作るなどしてました。
家では英語のDVDで罪悪感を軽くしてました😂
喜ぶお出かけは男の子なので電車が好きで電車の見える所に行ったり、、、
少しでも知育になればと家ではシール貼りや絵の具遊びなどしてました

ze

むっちゃお利口ですね❤️
うちの子たち見学で、脱走したので😱でも、幼稚園に通い出したら、集団生活できてたり、先生大好き、幼稚園大好きになりました😁

私もYouTubeとか、NHKに頼ってます💦たまに一緒に踊ったりします🤣あとは、一緒に粘土したり、パズルしてますよ!外は公園に連れてってましたが、今は暑いので、、外にプール出してます!噴水のプールも買いました👍
噴水が出る遊び場だったり、じゃぶじゃぶ池みたいなのも小さい子はおすすめですよ!