※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘はスマホやオムツなど変わったものが好き。10分くらい真剣に遊ぶことも。一歳前後のお子さんは何が好きですか?

うちの娘はスマホ、キーケース、自分のオムツ、お尻拭き、メガネ、マスクなど、変わったものが好きです😓
スマホ好きな赤ちゃんはよくききますが、自分のオムツって。笑 
あんまり聞いたことないですよね😅
もちろんおもちゃでも遊ぶのですが、オムツのテープ部分をペタペタしたり、マスクのゴムをびよんびよん引っ張ったりで、なんやかんや10分くらい真剣に遊んでたりします😂
一歳前後のお子さん、どんなものや遊びが好きですか?😄

コメント

はじめてのママリ🔰

娘一歳半ですが、今でも変わった物好きですよ!
子供にとっては何もかもがおもちゃですよね😂

履いてるオムツのシールぺたぺた遊んでます笑
おむつ全部出して、シールだけ剥がしてた時もありびっくりしました😭
マスクも、何度も紐をちぎられました...

一歳前後では、口に入れたり、引っ張ったりして遊んでましたが、最近はその物をどこにつけるか分かってるみたいで、メガネは目につけてマスクは口につけて、大人の真似して遊んでます😂笑

一歳ぐらいの時は、とにかく物を出したり入れたりが大好きでした、いまいちおもちゃの遊び方が分かってなくて、何となく音が鳴るおもちゃを押したりでした!
おもちゃより、引き出しとかが好きでした😂

あげられてるものは全部好きですね。オムツも好きですよ。
1歳前半の子はおもちゃより日用品のほうが好きですよね。
ママがいじってるものは特に好きですよね。

ちゃられ🔰

うちの上の子も同じく一歳ですが、変わったもの好きです!
財布、小銭入れ、スマホ、通帳ケース、リモコン。全てかじるのが楽しいようです。
おむつは袋から全部出して振り回したり、私がマスクをつけていたら、マスクをずらして目を隠す、出す、を繰り返して、いないいないばあしてケラケラ笑ってます(笑)
タンスの引き出しを全部出して、服を全部出して、シンク下の戸棚を開けて一生懸命調味料を出して、私と目が合うと悪い顔で笑ってます。笑
おもちゃはたくさんありますが、タンス等はおもちゃよりも集中して遊んでます😂

うちも日用品で一生懸命遊びます☺️モンテッソーリの観点で見ると面白いですよ!オムツのテープ壊されて困るけど、シールに興味が出たんだなとか。集中力があるならブロックとかパズルも好きになりそうですね✨

moon

あるあるだと思います。
布オムツでしたが、全部引っ張り出してました〜
毎回畳み直すのに苦労してました。

鍵やメガネも大好きでパパのメガネ壊してしまった事も…