※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性の子供は、座ったり寝転がったりしながら興味を示し、手に持ったものを投げたりして知恵をつけています。おもちゃ売り場などには興味がないが、スーパーや薬局には興味を持つ様子です。

どこでも、疲れたのか飽きたのか、座ったり寝転がったり....特に泣いたりしません。
汚いからやめようねーと言って近づくと喜んでます。
話しかけられたら、立ち止まって座ってます。
手に持ってるもの投げて、相手の気をそらしたり、知恵がついてきました😂
抱っこしても、ちょっと興味ある場所見つけたら降ろせアピール...
歩く→座る→寝転がる→抱っこ
これの繰り返しです。
ベビーカー見つけて乗ってみたり降りてみたりもします。
一歳前で歩き出し、当時は歩けるのが嬉しくて抱っこを嫌がってたのに...

お菓子売り場、おもちゃ売り場、遊び場
は、絶対しないのに、興味ない場所(スーパー、薬局)などは大変です。

あるあるですか?😭

コメント

chel**

うちはイヤイヤの仕方がそんな感じでした!!(笑)

イメージしてたその場で寝転がりながら泣く、暴れるの感じではなくただ真顔で横たわってました。(笑) 何か思ったのと違った時、つまんない時、疲れた時、要求が通らなかった時、びっくりした時など気持ちの整理をつけるためなのか横たわってました😂

はじめてのママリ🔰

娘もイヤイヤの表現かな?って思います😭
何か嫌な時、すぐに寝転がってます...私の顔をじっと見つめ何かアピールする様に、頭だけゆっくりと地面につけてます...