※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

低学年の娘います。仲の良い友達がいてたまに公園に付き添いで一緒に行…

低学年の娘います。
仲の良い友達がいてたまに公園に付き添いで一緒に行くんですが、娘は水筒持ってきてましたが友達は持ってきてなくて喉乾いたって言われます。お菓子もあえて持っていきませんでした。案の定、その子におやつの時間だ!お菓子食べたい、喉乾いたアピールされます。私の家で遊んでてもお菓子食べたい。出したら出したで足りない、もっと食べたい言われるので。食い尽くし系女子です。

みなさんはどう反応しますか?笑 わたしは大人気ないけどシカトです😂多分ジュースを自販機で買って欲しいアピールです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

お金持ってきてないの?
おやつ持ってきてないの?
って聞きますね😂
フルシカトでOKです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    家で遊ぶ時もほぼうちのお菓子を当てにしてるのか持参しなくなりました笑 
    図太くなりますよねー💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

いますよねーそういう子。
私は「水筒忘れちゃったのー?これから暑くなるから次は持ってきた方が良いね!😊」とアピールに気付かないフリすると思います、ってかそうしてました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    結構良い子ぶるのでイラッとします笑
    それいいですね!今度使ってみます😂

    • 1時間前
ママリ

それついさっき経験しましたꉂ🤣𐤔

もう水とかお茶ばっかりで飽きた~喉乾いた~

と言われたので、

へ~そうなんだ~

です笑🤣🤣🤣

もう無視を決め込むしかないと思ってます!
お菓子も出せば出しただけ食べるので、最小限しかあげません💦

はじめてのママリ🔰

お菓子はいつも出します。相手も持ってきてることがほとんどですが、家で遊んでるなら特にお菓子出すのは何も気にせず出してます。

今日もまさにパートから帰ってきたらいつも遊びに来てる小4次女のお友達が家に来てて(遊びにくることは娘からLINEで聞いてオッケー出してる)買い物して帰ってきてたのでそれ見て娘が「ママ!お菓子買ってきた⁈」って言うので「はいよ」って言って気にせず渡して、娘が「やった!上行って食べよ!」って言って友達と2階の自分の部屋へ行きました笑

外で遊んでても相手の子が持ってきてなかったら気にせずうちの子も「半分こしよ♪」ってなりますし、私がどうこう言う前に。

飲み物に関しては、家なら飲み物出してあげれますが、外で水筒だと…、うちの子の水筒を飲み回すってのはどうかな?って思っちゃうので、「家行って飲んでくる?」とか「取りに戻ってきたら?」とかは言います。

家なら麦茶でもジュースでも娘が欲しがれば出すし、大体皆んな水筒持ってきてますがジュースに関しては娘だけに出したら感じ悪いので一緒にいるお友達にもちゃんと出しますよ。