※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

生理再開後も母乳を作るためのエネルギーは変わらず、過食症持ちでも食べて大丈夫ですか?子育て中でお腹が空きます。

生理再開して母乳あげていても、お母さんの身体は母乳をつくるためのエネルギーは新生児のころと変わりませんか?2歳になる息子がいるのですが、あたしは母乳あげる分食べても大丈夫なのでしょうか?
過食症持ちなのですが、子育てしてるとお腹空きます🥺

コメント

ます

私個人の考えですが…

3回食始めて以降は母乳でのエネルギーはほぼ考えないで食事したほうがいいと感じました。新生児と2歳じゃ天と地との差があると思っていいと思います。

空腹は、エネルギー摂取過多でも栄養バランスが悪い(不足)ことで感じることもあるので食事の内容を見直すことも検討すると良いです。

• まりん

まりん

コメントいただきありがとうございます😭
    そうですよね。ご飯を食べられるようになった今と新生児のころとでは、大きく変わりますよね🥺
    簡単に食べられるもの、お菓子や菓子パンなど食べてしまうのでなるべくバランスのよい食事に気をつけたいです💦

• 7月29日