※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
子育て・グッズ

主人との接する時間が欲しいので、赤ちゃんの寝かしつけ時間を早めたいと考えています。22時の就寝は遅いですか?

2ヶ月の娘がいます。
寝かしつけについて悩んでいます😣

色々調べると、みなさん寝かしつけの時間が
だいたい20時ごろと書いているのですが
主人が帰ってくるのが19時半〜20時ごろで、
20時〜21時にお風呂、そこから寝かしつけて
就寝が22時ごろになってしまっています。

みなさん、ご主人と赤ちゃんが接する時間は作っていますか?
20時に寝かしつけてしまうと接する時間がないと思い
今このようなスケジュールになってしまっています…。

22時就寝は遅いですよね😭

コメント

deleted user

それでリズムがしっかりできてるならいいとおもいますよ☺️☺️

  • ami

    ami

    そうなんですかね?😭
    リズムが大切なんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

良いと思いますよ(^^)
うちは20時半~21時半頃帰宅
それからお風呂に入れてもらって
みんなで布団に入ります♪
って言ってもセルフねんねは
出来ないので抱っこで寝かせて
だいたい22時半前後に寝付きます。

私もここの方の色々な質問を
読んで、回答に
22時は遅いから
もっと早くした方が良いとか、
旦那には会えないのは我慢して
もらってでも早く寝せるべき、
うちも週末しか会えない等
アドバイスを貰っている方も
たくさん見て、悩みました。

が、旦那は朝も5時には
家を出てしまうし
日曜しか休みは無いし
でも子ども大好きだしで
結局ずっとこの時間で
生活してます。
今のところ順調に育ってますし
息子もパパが帰ってきたら
ニッコニコします。
朝8時頃まで爆睡です。
小児科の看護師さんに相談したら
それでリズムができているなら、
全然いいじゃない♪と
かる~く言われた事もあり(笑)
保育園とか、朝早く起きないと
いけない事が出来たら
それから見直そうかな
くらいに思ってます♪

  • ami

    ami

    うちもまだセルフねんねできないので、抱っこで寝かしつけてます💤そろそろ重いですよね💧

    そうなんです、調べ出すとうち大丈夫なのか!?とかなり不安になってしまっていました💦

    看護師さんがそうおっしゃってくださるなら安心ですね🥺
    私もすごく安心しました🙇‍♀️
    保育園4月からの予定なのでこれから少しずつ早めるよう頑張ってみます!

    • 7月30日
ままり

全く接する時間作っていないので子どもたちと旦那が1週間会ってない時とかもあります😅

  • ami

    ami

    そうなんですね😭
    3人もお子様いらっしゃったら余計にそうなりますよね💧

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

旦那の帰宅22時頃なので帰った時には子ども寝てます😊
24時前後に一度起きるのでその時のミルクと休日に触れ合ってもらってます😊

  • ami

    ami

    なるほど!途中で起きた時に触れ合ってもらってるんですね!
    私も帰りが遅そうな時はもう寝るようにします😪

    • 7月30日
ちゃま

うちはいつも22時以降です💦早く寝ると2時とかに起きてしまうし22時以降じゃないと寝てくれません😓それより前だと30分くらいで起きて0時前まで寝ないです💦どうやっても修正出来ないので大人に合わせる感じになってます😱

  • ami

    ami

    生活リズムってほんと難しいですよね😱私もすごく悩んでますが同じように悩んでる方がいて安心しました。
    娘も眠りが浅いとほんとすぐ起きちゃいます💧

    • 7月30日
  • ちゃま

    ちゃま

    基本7時間くらいで起きちゃうので早く寝かせても夜明けに起きるしとりあえず今の生活リズムでいいやって感じです😅もうちょい大きくなったら徐々に時間早めてみようかなと思ってます😆

    • 7月30日
  • ami

    ami

    7時間も寝てくれるの羨ましいです😭💕うちの子最長5時間です💧

    • 7月30日
  • ちゃま

    ちゃま

    2ヶ月の頃は3時間くらいで起きてました😱やっと最近まとまって寝てくれるようになった感じです😅

    • 7月30日
  • ami

    ami

    3ヶ月になると長くなるっていいますよね!それを期待して頑張ります😭💕

    • 7月31日
かにかまま

最近までずっと
旦那がお風呂担当だったので、
私もお風呂は21〜22時、
完全に寝付くのは24時前後でした🙄
それでも大きくなってるし
今はいいかなって思ってました☺️

ここ最近は旦那が遅いので
自分でお風呂に入れてますが、
早くお風呂に入れた分
早く寝付くようになりました!

平日は朝出勤前に
子どもとちょっとだけ触れ合う時間があります!

  • ami

    ami

    私も沐浴の時はそうでした💦
    お風呂になってから私が入れることが増えたので、少しだけ寝る時間が早くなりましたが、まだ22時とかです😂
    朝触れ合えるのいいですね!
    うち朝早いので夜しかなかなか触れ合えなくて💧

    • 7月30日
あ

22時ぐらいに寝てます!
旦那が22時過ぎて帰宅するので、0時近くなっても寝ない時に見ててもらいます!(私は寝ます)
だから2人でリビングで寝てることもあります(笑)

  • ami

    ami

    なるほど!旦那に見てもらうのありですね👏🏻笑
    けど、うちの旦那寝かしつけ下手くそなので無理そうです🤣

    • 7月30日