※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が夜に頻繁に起きる原因は何でしょうか?

最近上の子が夜頻繁に起きます。
毎日必ず2回は夜中泣いて起きます。。
ひどい時は3〜4回くらい起きます。。

変わったことといえば、
下の子が産まれてからリビングで私と下の子は寝起きしているので、寝かしつけてから長男のそばを離れていることくらいです。、

おとついなんて、次男初の7時間ぶっ通し睡眠で、長男が2〜3時間おきくらいに4回起きてました😭

エアコンもつけっぱなしで適温だと思います。
今日も、起きるんだろうな。。、と思ったら今起きたので寝かしつけつつ質問しています笑

原因はなんだと思いますか?

コメント

しゃけ

ママ居ないからじゃ??

  • ママリ

    ママリ

    泣くたびに上に行って一緒に寝て、またリビングに戻って、、、というのを繰り返しています。。。
    居ないってわかるから起きるんですかね😱

    • 7月28日
ははぐま

目が覚めたら隣にママがいないからかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    隣にいないのバレてるというかわかっているから頻繁に起きて確認するんですかね🥺なるほど。。

    • 7月28日
あこ

こどもの睡眠は浅くなるタイミングがあるので、その時に居ないことに気付いてるんだと思います!
娘も眠りが浅くなるタイミングで私が居ないことに気付くと泣いて起きますよ😅
隣で寝てると起きないです!