※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

生後10ヵ月の赤ちゃんが日中の睡眠が1回になりました。同じ経験の方いますか?日中の睡眠1回で良いか悩んでいます。

生後10ヵ月になり、急に日中の睡眠が1回になりました。

朝寝をすると、昼寝をしない。
朝寝をしないと、昼寝をする。

といった感じです。

同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

この場合、もう日中の睡眠は一度と割りきって生活しても良いものか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も10ヶ月からお昼寝1回のみですよ!
お昼ご飯後の13~15時でした👶🏼

• おかゆ

おかゆ

そうなんですね!
    ちなみにその後もずっと一回のままでしたか?

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと1回ですよ〜!
    2歳前からお昼寝なしの日も増えました!

• 7月29日
  • おかゆ

おかゆ

そうでしたか!ありがとうございます、他に同じような子がいて安心しました😊

• 7月29日
にゃ

だんだん1歳ごろだとそうなっていくし、それでいいと思います!

うちも、朝寝が長くなると1回のときあります😊まだ夕方ごろまた寝ることが多いですが、体力ついてきたのか長い時間起きててもぐずらず遊び続けてることも増えてきてます!

• おかゆ

おかゆ

これで良いんですね!ありがとうございます。

確かに夕方頃眠そうにしてます(笑)昼寝中に家事とかしてたので、自分の時間の使い方も変わってどうしようかなと考えてしまいます😅

• 7月29日
  • にゃ

にゃ

わかります!
    お昼寝減っていくときって生活リズムがこちらもかわるから、思うようにいかなくてなやみます😂

前は寝たら洗濯!って思ってたけどなかなか寝ないので、一緒に連れていくのに変更しました😅あとお出かけのタイミングも見極めにくいです😅

• 7月30日
  • おかゆ

おかゆ

仕方ないですが、自分の時間はどんどん無くなりますよね😅

私もおんぶで家事してます(笑)お出かけも本当に難しいですよね😭前まで睡眠時間の確保を重視してましたが、最近は寝ないなら良いやと思って自由に外でるようになりました!

• 7月30日
SIO

うちの子も同じです!
昼間寝るのは1回だけです😊

• おかゆ

おかゆ

同じ月齢ですね☺️
    ありがとうございました!

• 7月29日