※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がいて夫婦仲は良好。性生活は少なく、夫はイチャイチャも避ける。話し合いはあるが、女としての自分に不安。長い関係で幸せだが、女性としての存在に疑問。

夫婦の性生活についてみなさんのおうちはどうなのか教えてください。

5歳と2歳の子供がいます。
夫婦仲は良好です。
結婚して約10年です。

2人目が産まれて以降、何回か行為がありましたが片手程度です。
妊娠授乳期間はもちろんなく、やっと落ち着いてきた今、私はたまには夫婦生活があっても良いなと思います。(基本的に性欲は昔からほぼなく、自分で求めたことはないです…)
母親として、パートナーとしてはもちろん良好だし、子供も可愛いし幸せです。
でも、たまに女としてはもうみられないのかな。。。と
求められることもいちゃつくことも一切なくなりました。
(浮気の心配は無いと思います)

たまたまアクシデントで下着姿で旦那の前に行くことがあり、子供も寝ていたため、したい!とかではなくイチャイチャ程度に抱きついてみたら、重い!暑い!痛い!離れて!と言われてしまいました。

すごいショックでした。

その後ショックで黙ってた私に気づき、話し合いになりました。
母親としてもパートナーとしても好きな気持ちはもちろん変わってないけど、歳も取ってきて、長く一緒にいるし、こうやって隣でのんびり過ごす時間がただただ幸せだと言われました。

もちろん私も幸せですが、女としては終わったのかな…と思ってしまいます。

こういうものなのでしょうか。
長く一緒にいて、子供ももう作る気がなければこんなものでしょうか。。。

コメント

初めてのママリ🔰

性生活が
ずっと続く夫婦もいれば
子供生まれてから
まったくない夫婦も
いますもんね。

お互いの気持ち次第かとは
おもいます😨

60や70になって
やってるかと言われたら
絶対それは無いとは思いますが
せめて50くらいまでは
間隔が空いても
イチャイチャくらい
したいですよね😨

まこれん

うちは、三男を作ってから一度もないです😅

正直、家事や育児、習い事の送迎や勉強。。毎日気づいたら22時です💦
クタクタで全くそんな気になれません😅主人も同じようで、子供を作るなら頑張る!くらいの気持ちでいるようで死んだように寝てます💦

もう完全に家族愛で満足してるので、女としては終わってますね!🤣🤣🤣

yuki

難しいですよね、、
わが家もほぼないです😢
(3ヶ月に1回一方通行的な感じです)

結婚して5年、年の差があるのも関係してますが合わずに辛いです。

夫婦やパートナーとしては申し分ないですが、この先ずっとこのままなのかな、、と。

最近特にモヤモヤしていたので主さんの質問を見てウルっとしちゃいました😢😢

misato♥

同じような境遇で同感しちゃいました!

何回か話し合いもしたけど、やっぱりすれ違いもあったりして、、、
私自身が切迫体質なのでそれも考えてくれているみたいですがイチャイチャしたりしたいですよね(¯―¯٥)

旦那さん、とてもステキですね!
隣にいる時間が幸せとか言われたーい❤️!

ちなみに友達のおじいちゃんおばあちゃん(当時70代)は夜の営みあったそうですwww
あと介護施設で働いていた時にご夫婦で入居されていましたが、そこでもあったそうですwww