※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
産婦人科・小児科

コロナワクチン接種について悩んでいます。家族が心筋炎で亡くなり、原因が不明で悲しいです。後遺症とのリスクも考え、悩んでいます。

コロナワクチン打つか悩んでます💦
ワクチン接種2日後で
弟の友達が32歳で心筋炎で亡くなりました。
たぶんワクチン接種は関係ないと思いますが、
原因を病院側は調べないらしくて
親御さんは立つこともできないくらい憔悴してたみたいです😢
打たなければコロナにかかって後遺症に苦しむし、
ほんと悩みます。
なんか賭けみたいで。。
なんでこんな世の中になってしまったのでしょう。
悲しいですよね😢

コメント

モモリ🍑

こわい、、、、🥶🥶🥶
わたし、コロナワクチン職場接種で2回受けました、、
色々な噂があるから怖かったしやだったけど、任意といえど、Noといえない雰囲気でした。
2回目後は高熱と頭痛やら副作用すごかったです😨

ワクチン接種二日後だと、関係あるのかと思ってしまいますよね😭
身近でそのような方がいたら、わたしも、断っていたと思います。。。

まだできたばかりのワクチンですし、これから何年後が怖いですよね💦

• すみ

すみ

身近でワクチン接種後の
    トラブルが多いので怖いんですが、逆にテレビでは後遺症に悩む人の紹介されてたりするのでどうしようか本当悩みます😢
    どっちが自分に合うのか自分で決めないと行けないし
    判断間違ってたって後悔するのも嫌だし誰か教えて〰︎ってなってます💦
    わたしの母親も接種後
    頭がモヤモヤして3週間経ってもまだ消えないみたいです。
    姉は何ともないみたいで人それぞれですよね💦

• 7月28日
初めてのママリ🔰

そう思ううちは
打たないのがいいのかなあとは
思います☺️!

弟さんのお友達が
コロナのワクチンが
関係がまったくないとは
言えませんしね😭

もう少し様子をみて
死亡率などを
見てからまた
考えてもいいのかな?と
おもいました😭

• すみ

すみ

お返事ありがとうございます。身近でいろいろあるのでさらにどうすればいいのかわからなくなってて😱
    どっちが自分に合うのか誰か教えてほしいです😓
    感染者がどんどん増えてほんと怖いですよね😢
    早く平凡な日々に戻りたいですよね😢

• 7月28日
Ⓜ︎

私の周りでも亡くなった方がいます💦その方も30代前半。
なので私も主人ももう少し様子見てから打つなら打とうと思ってます。

• すみ

すみ

お返事ありがとうございます。身近に亡くなられた方がいるとワクチンが関係するのかなと考えてしまいますよね。
    でもコロナにはなりたくないし死にたくないしほんと何が正解かわからないです😓

• 7月29日
ゆんた

亡くなった方は基礎疾患や持病あったんですか??
飲んでる薬によってはそれと反応するみたいですね💦

自分は一回目打ちましたが、腕が痛いだけで済みました😲
周りも何ともなく無事に二回終わってるので、身近に亡くなったりした方が居ると不安になりますよね😓
ワクチンは本当賭な部分もあるし、かといって、重症化抑えれるなら打った方がいいのかなとも思いますし、、、
あとは自分自信の気持ち1つですね💦

• すみ

すみ

基礎疾患も持病もなくジムに頻繁に通うような健康な方だったみたいです。
    人によってすごく差があるので自分がどうなるか未知なので怖いですよね😓

• 7月29日
Mama👶👦

私も大きい病院で働いているが故に大きな副作用が出た人をたくさん見てきたので自分が打つのは躊躇しました💦
ただ、重症化したり後遺症で自分や家族が辛い思いをするのは嫌だったので摂取しました🦠🦠
ご自身が納得されるまで待たれてもいいと思いますよ😊

• すみ

すみ

お返事ありがとうございます😊また感染者が増えてきて
    わたしが住んでる地域もまた緊急事態宣言するみたいなので本当に怖いです💦
    重症化も避けたいしワクチン接種後のトラブルも怖いですし本当によく考えて決めたいと思います😢

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

亡くなった方が身近にいると不安になりますよね💦

私もワクチン打つか悩んでいますが、打たないと思います😭
打った事によって今は安心するかもしれませんが、数年後どう副反応がでるかわからないのでそれが怖いです💦
まだワクチン治験中と聞いたことあるので、それも懸念材料です。

もし打つとしても数年後の様子をみてと思ってます😩

• すみ

すみ

お返事ありがとうございます😊打って後悔するか打たなくて後悔するか、、本当にわからないです😢
    自分で決めないといけないのですがなかなか決断できずにいます😓

• 7月31日

私も不安です。。。
正直言って受けたくはないけど、
これから先、打った、打たないで、規制があるだろうし、、、。
はぁー、怖いなぁ。。

• すみ

すみ

怖いですよね😢
    打っても最近は感染した方もいるみたいですし、
    後遺症がひどい方もいらっしゃいますしどうすればいいのか💦誰に聞くわけでもなく最終的に自分で決めないといけないですもんね😢😢😢

• 7月31日
ままり

ワクチンのことは難しいですよね…
ただ、ワクチンを打てない人(子供たち、持病がある人など)を守るためにも健常者は打つべきだと思います💦
打たない判断をするなら家から出ない!家から出たいし遊びにも行きたいなら打つ!の2択だと思っています。
それができずに自分のことしか考えてない人が大勢いるから感染者が増えてるんですよね😅
私も夫も実父母も祖父母も周りは全員受けていますが副反応くらいで大きな副作用はありませんでしたし、今のところ周りでも大きな副作用は聞きません。
医療従事者家族なので、コロナにかかった時に重症化して後遺症が残るリスクの方がはるかに高いことを知っているためみんな打っています💦

• すみ

すみ

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね、わたしも打ってないし赤ちゃんもいるのでどこにも出掛けられずです。
    感染者がめちゃくちゃ多い地域に住んでいるのもありますが😓ワクチン打ったとしても怖いのでそれは変わりませんがずっとこのままの環境で子供の成長に影響がどうなのかとも思うのですが
    どうしようもないですよね😢
    姉も医療関係者なので
    早くに打ってましたが
    副作用はそれぞれ全く異なってます💦人によって差はあるみたいですね💦
    マスクせずに歩いてる若者とか沢山いるのでスーパーに行くのでも怖いです😓
    何が正解かわからないですがよく考えたいと思います⚠️

• 7月31日

私の母の知人もワクチン接種後に亡くなりました。
身近にコロナで亡くなった方はいないですが、ワクチンで(の可能性もある、という話にはなりますが💧)亡くなった方はいるので、そこを考えると私もしばらくは打たないかなと思います…

うちは夫が去年感染しましたが、数日は確かにかなり辛そうでしたが有難いことに後遺症もないので、今のところワクチンを接種するメリットの方が少ないです💦💦