※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後3ヶ月半になります。機嫌がとてもいいときは声を出して笑ったり、顔…

生後3ヶ月半になります。
機嫌がとてもいいときは声を出して笑ったり、顔を見てニコニコしたりはたくさんするのですが、違う方向から名前をよんでも全く他の方を向いてこっちを見てくれない時が結構あります、、物音でびっくりするので耳は聞こえているみたいですが、、こしょこしょしても真顔なときが多くて色々不安だらけです。
だれか色々教えてください。

コメント

たろママ

こしょこしょして笑ったり、遠くから呼んでこちらを見るの最近になってからです☺️

私も3ヵ月頃に声出して笑わないし反応もイマイチ?って悩みましたが、コレからだと思いますよ🙌

いまでも声出して笑うって言ってもケラケラ笑うって感じではなく、えへへえへへとちょっと笑う感じです🥺

ママリ

そんなもんですよ😅✨
そんないつでも絶対こっち向く子なんていないと思います😆💕

やっと目も良く見えてきて
首中に動かせるようになったとこですよ!😂笑
もう興味津々で色んなとこ見てる時期です☺️💕

まだまだこれからです🤣👍✨

うちは3ヶ月頃は相当面白いこと(変な顔して驚かせるとか)しないと笑わなかったです😭‼️

• ママリ

ママリ

❌首中に
    ⭕️首を自由に

でした😭💦💦

• 7月28日
ちい

ウチもそろそろ3ヶ月ですが名前を呼んでも振り向きませんよ😊1人で遊んだりきゃっきゃ笑ったりすることは多くなりました💕こちょこちょしてめっちゃ笑う時もあればすんごい真顔でじとーっとこっちを見られるときもあります🤣🤣全然気にすることないと思いますよ~😂上の子もそんな感じでしたが今では凄いうるさいくらい喋るしケンカできるくらいです笑笑

めろぅ

ウチもまだ名前呼んでも振り向いてくれないです。
4ヶ月過ぎたくらいから、ウクククってケラケラ笑うようになりました(^_^*)
3ヶ月ではケラケラ笑わなかったです。

はじめてのママリ🔰

同じく3ヶ月ですが、
興味津々でなにか見つめてるときに名前呼んでも全然見向きしませんよ🤗
笑わせようと思っていろいろやっても、何やってんだ?!みたいな真顔されると切なくなるけど負けじとあやしてると笑ってくれるので、にらめっこしてると思って遊んでます😉笑