※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
ココロ・悩み

コロナワクチン接種後、生理が5日遅れています。妊娠は否定されました。検査薬は微陽性で、産婦人科では様子見とのこと。明後日が2回目のワクチン接種予定。基礎体温は高温期で安定しています。

コロナワクチンを受けた周期で生理が5日遅れています。普段は3日も遅れることは無いです。
妊娠はしていませんでした。

市販の検査薬ではかすかに陽性かな?と思う反応がありましたが、
産婦人科を受診したところ妊娠の気配も生理が来そうな気配もないとのこと。
産婦人科では一週間生理が来なかったらまた来てと言われました。

明後日ワクチン二回目の予定で、
一回目に38℃近く発熱しているので高熱が出るかもしれません。
産婦人科にはその事も話しましたが、受けたらいいと言われました。

ちなみになぜか基礎体温は高温期に入ってからとても安定しています😅
このあとどうなっていつ生理が来るんでしょう。。

一部分だけでも似たような事があった方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実は私もです。
6日も遅れています。

生理開始からズレたことはほぼなかったのにです。

ワクチン関係ありますかね?

もともと不定期でもないのに…💦

• べる

べる

コメントありがとうございます!

ワクチン接種によるストレスでは?と言われてるみたいですが、
    生理周期が安定して10年以上、もっとストレスを感じるようなことは多々ありましたが、こんなことになったこと無いです。
    強いていうならストレス+年齢?

出来ればもう一人子供が欲しいので、影響なければ良いんだけどと心配です…。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

18年、生理周期安定していたのでびっくりです。今日もきません笑。

私もストレスで病気になりましたがその時も生理はありました…。

影響ありそうですよね。。
    もう私閉経してしまったのか…笑😂

• 7月29日
ゆうこ

まだご覧になってますか?私もワクチン1回目を打ってはじめての生理がまだ来ていません💦最近は安定した周期だったのに今日で5日遅れております😥
このあとどれくらい遅れて生理きましたでしょうか?💦

• べる

べる

こんにちは😄
    実はこのあと次の日に来て、6日遅れとなりました。
    騒ぎ立てたのにすいませんという気持ちです😅

でもこの書き込みをした後に、二週間ほど後れているという投稿をしている人も見かけました💦

私はその後ワクチン二回目を受けて、その周期では基礎体温的には排卵が5日程度遅れたように見えたのですが、生理自体は1日遅れただけで来ました。

この書き込みをした頃はワクチン打ったことをまぁまぁ後悔していましたが、
    今のデルタ株の流行状況を見ていたら、死ぬよりましかな打っておいて良かったと思っている所です。

2回目の接種までに来そうに無かったら、産婦人科で内診してもらって相談したら安心だと思いますよ✨

• 8月29日
  • ゆうこ

ゆうこ

大変丁寧にありがとうございました!6日も遅れると心配ですよね💦

もう少し待ってみて来なければ産婦人科にみてもらいますね。ワクチンは2回目も予定通り接種したいと思います。
    ありがとうございました!

• 8月30日