※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

子供が病気で休んでいるため、仕事に行きづらく、周囲の目が気になる。子供がいるから仕方ないと言われるが、申し訳なく感じる。周りはあまり休まないため、余計に気が重い。休みが多いことに不安を感じている。

7月入って、ちょこちょこ休んでて、、
1歳の子が中耳炎、その次嘔吐下痢、上の子も移り
連休中熱出て、溶連菌になって💦
そして、今日咳が酷くて、さすがに保育園に預けれる状態やなく、今日お休みしてました😭熱はなく鼻水と咳のみです😭
小児科受診して、明日は旦那にお願いします(>人<;)

休んだ次の日仕事行きずらいです💦
ズル休みって思われてないかな?
なんか言われてないかな?とか考えてしまいます。
同じ部署の人は、50代60代の方達で、全然休んだりされる方じゃないから…余計に休みずらい。

小さい子供居るんやから、仕方ないやん!って言ってくるけど、申し訳なくて🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️

7月に入って、1週間行けた週1回だけです😞💦
やっぱ1歳ってこんなもんですかね?💦
お兄ちゃんの時はこんなに休んでなかった気がする😞

コメント

あゆあん

一緒です〜私も50代のパートさんとか、
「子ども小さいから仕方ないよ!大丈夫だよ」って言ってくれるけど、本当は「社員のくせに」「預ける人が居ないのに働くって」「小さいのに遅くまで保育園でかわいそう」って言われてそうで行きにくいですよね😔