※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
家族・旦那

旦那がいたら家事も早く終わると思いきや、そんな事は全くなく、いたら…

旦那がいたら家事も早く終わると思いきや、そんな事は全くなく、いたらいたで無駄なイライラするのに労力を使うって本当に無駄だよなぁ。。

いたら当てにしてしまうからこうなるんですが…旦那だって父親ですよね??
なぜ8割9割母親がやらないといけないのか…
外に出て働いてるのも同じ、家にいても親である事も同じ境遇のはずが、ちーっとも手伝うなんて…むしろお願いしてもすぐにやってくれないです🤦‍♀️

出張で外に出てもらってた方がすごく楽です🥴
同じように思っておられる方いらっしゃいますか?
また疲れ切った時の家事や育児、どう乗り切ってますか?

コメント

ワンオペのが楽だと思ってます🤣

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

ですよね?笑 変な期待をしないで済みますし、自分のテンポで進められますしね😂
    それに疲れ方がやっぱり違います!ワンオペの方が疲れてもまだフレッシュです🤣笑

• 7月28日
ちい

わかります~😫
いたらラクと思ってたのですがいた方が邪魔だし仕事増えますよね😭ワンオペの方がこっちのリズム崩されないからラクですよね😆💕疲れた時はとりあえず子供のこと(お風呂、ごはん)は最優先にして洗い物は次の日に回すとか自分の髪の毛すら乾かせないとか多々あります🙄下の子産まれてまだ2ヶ月なので夜泣きもあり寝不足の日々です💦なので昼間上の子が保育園に行ってる間ゆっくりしたりします😅でもすぐに家事とご飯の用意とかしないといけないのでながら作業ですが笑笑

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

日々お疲れ様です😊
    まだ下のお子さん生まれたばかりなので2人育児の1日の流れを掴みきれてないのにちゃんとやっていて凄いですよ〜👏そんな時こそいるならしっかりサポート欲しいですよね😭😭うちも妊婦でもなんでもサポート大してしてもらってないのでもう本当腹立ってましたが、それさえ疲れました😅
    もう自分のことなんて二の次三の次ですよね💦💦
    私なんて、疲れたらもう全て放棄してしまって、ご飯さえレトルトにしてしまいがちなので子供達には申し訳ないしダメ母ですよ🌀💦
    せめて子どもたちの事はちゃんとやってあげたいと思ってるのになかなか出来ない自分の力のなさには情けないです😩

• 7月29日
  • ちい

ちい

♡e♡さんもおつかれさまです🙇‍♂️
    そう言っていただいて嬉しいです😊💕ありがとうございます😭
    お仕事してるのに家事育児凄いことですよ👏私はまだ仕事してないのでこの先できるか不安です😂
    レトルトやお惣菜私もあるあるですよ~😫土日の昼はMacやインスタントに頼りまくります(笑)
    土日は私も休みスタイルです🥰
    自分の力のなさの情けなさは私もよく感じますよ💦この前友達も言ってましたのでお母さんはみんな思ってることみたいです💭私はお母さん歴なんて関係ないと思います!みんな同じ悩みを持ってみんな大変だと思うしお母さんはホントみんなすごいと思います👍✨
    自分のことは後回しになるのに体型のことなど文句言ってくる旦那には凄い苛立ちます😤旦那は仕事から帰ってきたら疲れてるだろうと思い頼ってませんが携帯、筋トレと自分のやりたいことばかりでムカつきます💢察せよ!って感じです笑笑

• 7月29日
  • ちい

ちい

長々とすみません😭😭

• 7月29日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

お忙しい中、コメントありがとうございます😭
    共感していただけるだけでも心強いのに、もうありがたいに尽きます❤️
    うちもマック率上がります😂
    もう昼くらい!とか平日まぁまぁやってるのでいいだろーよ?と思い完全やる気なしです😂😂笑
    仕事といっても私はパートなので、そんなに大したことはないんですが…もう帰ってきたらぶっ倒れてます😅😅笑
    本当私だけじゃないんだ!と思ったら楽になります🥺
    旦那は私と同じ事をやったら絶対にへこたれてるのに、よくまぁその上掃除した?とか言えるな!?!と思います😤なんかもうこっちが家事してるのが当たり前って感じがもう…やり場のないストレスですよ😩
    本当道徳能力低下してるとしか思えません😩😩

こちらこそ長々とすみません💦

• 8月1日
  • ちい

ちい

私も共感できてめちゃくちゃ心強いです💕頑張ろうって思えます💪ありがとうございます😭😭
    わかります~
    自分の中で何かと理由つけて手抜いちゃいますよね😂笑
    パートも立派なお仕事です!私もパートですもん👍✨

それわかります!読んでてウチの旦那の話かな?って思いました🤣🤣休みの日に最近掃除機かけた?って言われるので前はうざ、なんもせんくせにと思いキレてました!でも今は暇ならかけとって~とかかけたよ!と嘘もつきます🤥イラともしなくなりました😂そりゃ子供いたら1,2日でゴミ落ちてたりしますよね💦

• 8月2日
  • ちい

ちい

ウチは下の子妊娠中に旦那が休みの日は夜ごはんを作ってもらってて今もそれは続行中です💓旦那もそれはわかってるみたいで今日作る?作って!じゃなくて今日のごはんなに~?買い物行くやろ?って作る前提で話します🤣🤣その日の洗い物も今までは旦那にしてもらってたのですが始めるまで時間かかるし遅いので洗い物はぱっぱっと終わらせてます(笑)あとたまに子供のお風呂も任せます🛁毎日2人を入れてると1人だけいれてもらえるのじゃ全然違いますしね😎でもたまーにです!娘はパパがあまりスキではなさそうなので😂お風呂も待ってたらいつになるかわからないのでごはん作ってる時に3人で入ったりします✨

• 8月2日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

うちの旦那は底辺中の大変だと思ってるので…まさか共感してもらえるなんて思ってもみませんでした😂笑

本当そうですよね?パートだってお金もらってるので、立派な仕事ですよね??
    何か手伝いを頼むと自分だけ働いて疲れてるみたいな言い方するのではぁ?って感じです😤😤何様?です😤

あの掃除の確認ってなんなのでしょうね?めちゃ腹立ちます😠私も嘘ついたりしちゃってます😂笑 やったらと言えば一応黙るので😂笑
    掃除したってその日に子どもたちが保育園から帰ってきたらすぐ汚れますよね?😭😭

旦那さん偉いですよー👏
    うちは一切やらなかったです😩うちは敷布団なのですが、しまうのとか出すのとか簡単なこともやってくれませんでした💦もうキッチンに立つなんて事があったならば、奇跡ですよ😂笑
    それが継続してできているっていい事だと思います!!
    お風呂さえ頼んだっていつになってもYouTube見たり、ゴロゴロしたり自分中心の事ばかりしてて、いつになっても入れないので、それにもまたイライラしたりしてます😫

ただうちの子どもたちはママっ子なのでめちゃめちゃ嫌がってます🤣🤣笑 特に上の子が…笑

• 8月2日
  • ちい

ちい

わかります😂
    自分だけがんばって働いてるみたいに感じて休みの日くらい休ませてみたいな言い方したので私は24時間365日休みないんですけどねぇって言ったら黙りました🤣笑

そうです、そうです!
    なぜかすぐ汚れますよね💦私も嘘ついて黙らせてますww

暗黙の了解みたいになってますから私からも今日作ろうか?って聞きません😇ウチも携帯ばっかしてます💧上の子は保育園なので旦那が休みの日は真横で下の子泣かせっぱなしです🤣私は家事をしてるから放置してたら抱っこしてもあやしてます👍✨子供には悪いけど放置してます🙄

ウチもかなりママっ子です😂事あるごとに旦那と揉めてます🤣

• 8月2日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

遅くなりすみません💦
    本当、それです!!
    あの俺は働いてる!的な感じ…本当にムカつきます😤
    極論ですが、主婦は無給で死ぬまでですよね??それに退職金もないし😤
    ならばたまにの報酬や休暇くらい欲しいです😭😭

本当に昨日掃除機かけたのにもう今日床汚いです🌀エンドレスですよねー。ルンバ買おうかなー?とか、食洗機買おうかなー?とか、乾燥機買おうかなー?とか、もうロボットに頼みたいくらいです😂笑
    ロボットならすぐやって欲しい時に動いてくれるので、旦那よりも役立ちます✨✨笑

旦那さんのためにもお子さんに体張ってもらいましょう💪笑←可哀想ですが💦笑
    うちもパパが返事して動くまでパパにずーっとお願いしな!と言って休日は基本パパ頼みにさせてます😂笑
    ですが、結果黙らす方法ですーぐyoutubeなので困ります😅

子どもだけがママの味方になってくれますよね💓
    それが日頃の私の活力です💪

• 8月16日
  • ちい

ちい

わざわざ返信ありがとうございます😊💕

わかります😆たまーーーに仕事帰りに買ってきてくれるデザートとか最高です🍰❤️そのときは穏やかです(笑)

いいですね👍✨うちは旦那の方が家電スキなのでなにもしてないのに買う?とか言ってきてなんか腹立ちます😂

そうです!私もパパにいいな~ってすぐ言います🤣🤣ウチの子はもうYouTubeにハマりまくってパパに止められて大泣きします(笑)

めっちゃ可愛い~ってなりますよね🥰でもたまにはパパのところに行ってくれ!とも思いますww

• 8月17日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

遅くなりました💦

わかりますー!笑
    見返りってわけじゃないけどそう言うご褒美的なお土産、嬉しいですよね🥰💓

やった上での買う?ならいいですよね!?でも勝手に買ってこない旦那様は偉いですよ👏✨✨

ゲーセンもYouTubeも全部パパが教え込んだので、その責任は全部パパに投げてます😂笑  私に言われても、絶対にすぐ見せてくれないのを分かってるので、必然的に子どもたちはパパへ流れていきます😂笑
    叶わないとうちも大泣きです😂💦笑

それはわかります🖐大体最終的にママ〜!ってなるので、パパのとこで遊んでくれ!と思いますね🤣笑
    ママにも休憩をおくれ…ってなります😅笑

• 8月27日
  • ちい

ちい

嬉しいです!たまにでいいから仕事帰りにデザートを買ってきてくれるだけでその日イライラしても多目にみることができますよね🤣💕

勝手に買ってくるのはやばいです😂(笑)
    パパがいるときはテレビはパパが見るみたいな風習になってるのでYouTube見たいって言われたらパパと相談しい~とか聞いてきい~ってなります!ウチもパパに投げますwww

いままでパパと遊んでたやん~行っておいでよ😫ってなりますよね😑そそ!ママにも休憩ちょうだいよ~ってボソっといいます(笑)最近は上の子が気をきかせてなのか疲れた?よしよししてあげるね!って頭ポンポンしてくれます❤️❤️可愛すぎてやばいです😍

• 8月28日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

同感です🖐↑笑
    デザートの癒しの力最強ですよね🤣笑

自分で欲しいと思う物を相談なしに買って来ると言う知り合いがいるので、それはヤバいな💦と思いまして😱笑
    とにかくテレビ、ゲームはみーんな暇なパパに投げてます🤣笑

きゃー❤️キャワイ過ぎます💓うちも疲れたオーラ出ちゃってるからか、上の子は気を遣って手伝ってあげるね!とか色々と言ってくれます☺️もうそんな事まで言えるお年頃になったんだなぁと成長を感じました🥺

• 9月5日
  • ちい

ちい

パパの手伝いよりもデザートの方が最強です😊💓笑

やっぱ女の子はすごいですよね~☺️気遣ってくれるし優しいしほっこりしますね💭わがままのときもありますが🤣

• 9月5日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

わかります!手伝ってくれても結局後片付けまで綺麗にはやってくれなくてそこでイライラするならデザート買ってくる係やってもらった方がいいかもしれないです😂笑

女子ならではの気遣いがあるので、パパより役立ちます❤️笑  口は達者なので同等になって喧嘩します😂笑
    そんな時は下の子が男の子で慰めてくれるので、癒しですね💓

• 9月10日
  • ちい

ちい

デザート係に任命しましょう😂そっちの方がかなり平和になります🕊笑

わかります~
    めっちゃ気遣っとうなぁと思いながら女子やなぁって思ってます💭私も喧嘩はしょっちゅうです🙄ですね❤️ウチはまだ赤ちゃんなのでにた~って笑ってくれるだけで幸せです🥰完全癒しですね😇

最近は2人で寝転んで遊んでるんですけどそれを見るだけで幸せオーラ全開です🤣

• 9月10日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

ですよねー❤️❤️もうお菓子を切らさないように美味しいの沢山買ってきて〜ですね✨笑

なんだか言う事が既に女子中学生のようで、ムキー!ってなります😂笑
    赤ちゃんの笑顔はもう最高な癒しですね✨✨赤ちゃん欲しくなるー!笑
    もうその遊び最高に幸せすぎますね💓💓
    うちなんか喧嘩勃発で、しょっちゅうどっちかが怒られてます😅それにちょっと疲れたりもしてすが…
    子どもたちの笑い声を聞いているのは幸せ感じますね❤️

• 9月10日
  • ちい

ちい

なります😂ウチはJKか!ってなりますよ🤣かなり癒しですよ~❤️見つめあってるからめっちゃ可愛くてやばいです😍まだ喧嘩はないけど今から先のこと考えるとゾッとします(笑)

• 9月10日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

女の子はおませさんですよねーほんと💓でも何言ってもママ〜ってきてくれる今を大事にしたいです🥴
    来年から小学生になるので、入学したらどんどんお友達との時間が増えて一緒にいれる時間が減ると思うので…
    なーんて既に寂しくなってます🥺🥺笑

• 9月10日
  • ちい

ちい

わかります!怒ってもママ~ってきてくれるから負けますよね🥰それは寂しすぎますね😫あんなに小さかったのに~ってたまに写真とか見て浸ります🤣

• 9月10日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

想像しただけで泣けます〜🥺笑
    そのうちうるさいなー!となってくんだろうなぁ…と
    更に胸が苦しくなります💦笑

本当に不思議ですよね?なんであんなに怒られてもママ〜!って来てくれるんだろう?って思います😂笑

• 9月10日
  • ちい

ちい

そんなこと言われたら泣きます、絶対😂

昔その話をお母さんとしてたんですけどお母さんが子供のこと1番わかってるみたいに子供もおかあさんのこと1番わかってるから嫌いにはなれないらしいですよ😊💓ママいないとダメなのわかってるから!みたいなこと言ってました笑

• 9月11日
あちゃん

とっても同意見です!!!笑
今はこのご時世でないのですが、出張がある月は本当にワクワクでした(笑)

いても家事育児をしてくれるわけでもないし(むしろ仕事増やされるし)、あなた居候ですか?と言いたいくらいです😅

元々期待なんてものはもっていませんが、今はただの同居人と思って生活してます(笑)

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

日々お疲れさまです🥺
    本当いない日は楽園ですよね🤪笑
    うちはこんなご時世でも出張がちょいちょい最近出てきたので、ラッキー✌️っていつも思ってます🤣笑
    いるといないでなんでこんなに疲労感が違うのか、家事がスムーズにいくのかと不思議なくらいです!しかも大人なのになぜこんなに手がかかるのか…🤦‍♀️子どもたちの方がよっぽどお利口さんです🤣笑
    本当、居候って言葉がピッタリです👏✨笑
    人として手伝ってあげようとか思わないのか…といつも思ってイライラしてる自分に疲れてるんだなぁ…と昨日出張から戻った旦那を見てやっと気付きました😅笑
    でもでも、子どもを旦那に預けて仕事行ってる土曜日は、ずーーっと自分は寝ててYouTubeで済ましてて、歯磨きや朝ごはんをあげずにお菓子あげる感じに本当腹立ちます‼️子ども殺されるレベルで思ってます😤😤

• 7月29日