※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年子ちゃんを妊娠中で上の子が一歳なる前に二人目出産予定なんですが二…



年子ちゃんを妊娠中で上の子が一歳なる前に
二人目出産予定なんですが
二人目が無事産まれて入院中は、
上の子は義母がみると言い張ります🥲
私たち夫婦は、18歳差なので私から見て義母はもう70を超えたおばあちゃんです😅
膝が悪く、座ってないと上の子を抱っこできないぐらいで
普段歩くスピードもよちよちなんですね、
上の子のハイハイのほうが早いぐらい(笑)
それに、義実家に連れて行ったときには
おやつの時間関係なくお菓子をたくさん食べさせます🤔
あげすぎないでくださいねとか遠回しにいっても
ママけちねーなんて言ったり、
離乳食を見て、まだそんな固い物食べられないでしょ!?
って横からいちいちうるさい🤔 
私の子育てに対して何かしら言ってくるので
入院中義母にみてほしくないのが本音😂
初めての育児で私も周りに聞いたりめちゃくちゃ調べたりしてるのに
あたかも、私が正しい!!と言わんばかり👵👵
だけど普段からすごくお世話になってるって言うのもあって
なかなかきっぱり言えないです😂
角が立たないような言い方ってないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

他に見てもらうように頼んでいる人がいる!とか、
自分たちだけで頑張ってみたい!困ったら助けて!と旦那様から伝えてもらうとかかなあ…💦

心配ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母にみてもらえるって言ったら、仕事してるから無理でしょ?って圧がやばくて😅
    主人にも言ってるんですけど、
    うちで見てもらえるなら助かるじゃんって感じで🙇‍♀️

    • 7月28日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

よちよち笑っちゃいました🤣
歳を取るとハイハイより遅くなるんですね🤣(笑)

私の実母、義母、義祖母もまーーーーーなんでもかんでも口出します。人生の先輩だけど、昔と今の育児って本当に違うし、やっぱりママがしたい、ママがして欲しいことははっきり言うべきだと思います😌

旦那さんに言ってもらっても義母さんは聞かないですかね😭?

私はもうストレートにこれしないで、違うんです、とか言ってしまいますが
言ったところでうるさいのには変わりないです…うるさいのはいいんですけど、実際に手を出される(おやつたくさんあげたり)のが厄介ですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうみたいです(笑)

    昔は昔の育児、今は今の育児。
    他所は他所、うちはうちですしね😅
    主人から言ってもらっても変わらないです😂

    こんなクッソ暑いのに勝手に洋服着替えさせたり、大人の食べ物噛み砕いてあげようとしたりさすがに言いましたけど😂

    • 7月28日
ゆうき

任せるならある程度は仕方ないのかなと思いますが…
普段そんな感じなら言ったところで絶対言う事聞かなさそう😅
それがどうしても嫌なら旦那に何がなんでもやらせるか、お金出してシッター使うかですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段からちゃんとしてくれてたら安心して任せられるって思うんですけどね😂
    主人にさせようと思います!!
    主人にも不安要素は伝えてあるので理解してくれればいいですけど💦

    • 7月28日
       チョッピー

私も週1で娘を義親にお願いしてますが任せる以上はある程度目を瞑りますよ。
本当に危ないことだけ、風船を咥えさせるのはやめて欲しいとか、ベランダに脚立を置かないで欲しいとか、
あとは、チャイルドシートとかmilkとかオムツはうちから渡してます。
年子は激務ですよ。白髪なんて子供産む前は数本しかなかったのに…気づけば胸は垂れ、生え際がヤバいです😭