※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘔𝘺𝘶
妊活

妊活中で周期忘れ、治療中の経過や悩みを共有。次のステップに迷いあり。同じ経験の方いますか?

もう妊活して何周期目なのか忘れました😭

ホンマに奇跡なんやなぁとしみじみ感じてます…

婦人科に行き多嚢胞性卵巣症候群予備軍と知らされ
セキソビットとルトラール飲みながら
卵管造影も乗り越えてからは3ヶ月🥲

3日前リセットし、落ち込みすらしない
生理しっかり予定日に来てすごいわ!と思ってる自分が居ます
けどなんとなく婦人科に行って卵胞チェックしてもらって
ルトラール貰おうか。
確かに多嚢胞性卵巣症候群気味でしたが
前周期は🥚さんもしっかり成長してて安心しました。
良くはなってるんやろうなぁと。
このままもう少し治療しながらタイミングを取るのか

今周期は休憩してなんとなくで仲良しやら過ごしてみようか

迷っています…🥲

同じ感じの方いませんかね〜🥲🥲

コメント

ママリ

私も多嚢胞性卵巣で
2人目は1年かかりました😂
が、間の流産も含めて
今まで3回妊娠出来ました!!

今のところ原因とされているのは
多嚢胞性卵巣のみですか?
しかも予備軍なら妊娠出来ますよ✨

ほんと、ソワソワすらさせてくれず
生理予定日にしっかり来た時は
もう笑ってしまいますよね〜、
でも毎回毎回打ちのめされてたので
お気持ちはよく分かります。
ほんとに妊娠出産って奇跡ですよね😌🌟

  • 𝘔𝘺𝘶

    𝘔𝘺𝘶

    すごい!3回も!

    卵管も通ってて多嚢胞性卵巣症候群気味と黄体ホルモンが少なく
    高温期維持が苦手分野みたいです。

    ほんまに笑ってしまいます!
    ぴったりにくるやん。
    ってなります(笑)

    いつもd15辺りで卵胞チェック行ってホルモン剤貰うんですが
    多嚢胞と高温期維持のために
    行くべきか。

    休憩がてら自分たちのタイミングでしてみて、ホルモン剤気にせず
    過ごしてみるか

    迷っています😭😭

    どう思いますか、、、

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!卵管の通りやホルモンの検査終わってるんですね✨

    もし、mさんがなるべく早く授かりたいという思いが強い前提でお話すると、mさんの場合でしたら、

    ①生理が来たら排卵を誘発
    ②卵胞チェック+「質の高い」卵を育てる(d10頃〜排卵まで2回くらい)
    ③排卵後の確認と黄体ホルモン維持

    を徹底すれば確率は上がると思います!(服薬か注射、またその種類が先生によるのであえて文章で説明したら分かりにくくなりましたが、要は全部薬か注射による治療です😅)

    もし、授かったらラッキーくらいで急いでないようでしたら、何度も通院大変だと思うしストレスにもなってしまうので、排卵検査薬を使う等して最低限の通院にとどめて、時には休憩するのも無しではないと思います😊✨✨

    • 7月29日
  • 𝘔𝘺𝘶

    𝘔𝘺𝘶

    むちゃくちゃ詳しく相談乗ってもらえて感動してます。ありがとうございます🥲💜

    生理五日目から排卵誘発剤貰ってて飲む予定です!

    ちなみに❷の質の高い卵🥚は
    どうされてたりしましたか?
    低温期に豆乳飲むのがいいって聞いたのとアーモンドを食べてます!
    今周期からサプリ取り入れようかなぁと考えてます🧐

    今回病院行ってみて黄体ホルモンの維持がまだ出来ないって相談してみます😭

    なるべく早く授かりたいのが強いですが思いすぎても出来ないのかなぁと💦考えてしまって、、

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ😊少し前の私と状況が似ていたので!

    ご存知かとは思いますが、まず多嚢胞性卵巣って小さな卵が卵巣にたくさん連なってしまって良質な卵の発育と排卵を妨げてしまう状態ですよね。
    なので、hmg注射で良質な卵の発育を促す(d10〜d12くらいで余裕があれば2日に分けて2回)→hcg注射で確実に排卵させる(48時間以内に排卵すると決まっているのでタイミングを確実に合わせやすい) というのをやっていました。
    私は食べ物や飲み物でこれに効果ある、とかはあまり信じられなくて続かないので全然やってなかったです、参考にならずすみません😅💦💦

    この場合通院が、※生理来たら5日目までに1回、hmg注射で1〜2回、※hcg注射+ホルモン剤貰うので1回、排卵後のチェックもするなら1回、月に合計4〜5回となり、私にとっては仕事しながらなかなか大変で疲れました💦(※が私的に最低限行った方がいい2回です!)
    急ぎ具合も私と似てそう?で、私は、体外受精してでも欲しい!程は急いでないけど、なるべく早く欲しいし1回のチャンスも無駄にはしたくない、でも焦りたくない…って感じでした😂

    長くなり申し訳ありません😅🙇🏻‍♀️💦

    • 7月29日
  • 𝘔𝘺𝘶

    𝘔𝘺𝘶

    ほんとにお気持ちと急ぎ具合同じ感じです😂😭。

    旦那さんが営みとかしなくても
    大丈夫系男子で、ほんとタイミングの週のところ何回が出来たらいいくらいなので、そこがとても重要で
    その1回が大事で😂😂😌

    注射系はまだしたことなくて
    今のところ薬と通院のみで行ってる状態です!

    1度今回行った時に聞いてみます🥲
    明後日で5日目なので今回はd15辺りに婦人科行って薬💊だけ貰ってきます!

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    返信が遅くなりました🙇🏻‍♀️

    これだけ経験や環境が似ているので、何かお悩みや困ったことありましたら、私で良ければいつでもここに書きに来てくださいね☺️✨私も不妊治療していて、ここで質問するけど、同じ状態の人は案外少なくて不安なこともあったので😅

    mさんのところに赤ちゃん来てくれますように😌✨✨

    • 8月5日
  • 𝘔𝘺𝘶

    𝘔𝘺𝘶

    ほんまにありがとうございます😭♥️

    この質問した時に生理来て3日目とかだったんですけど

    その後からまた体温高くて、今もずっと体温高くて、ホルモンバランスおかしくなってるのかなー?って
    思ってまた悩んでるのですが
    明後日病院なので聞いてみます😣

    また何かあればここで相談させてもらいます🥲🙏

    • 8月8日