※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuasu0818
子育て・グッズ

子供が哺乳瓶を拒否して困っています。克服方法を教えてください。

もうすぐ5ヶ月になります。
最近子供を旦那さんに預けようと哺乳瓶を渡したらギャン泣きして全く飲みませんでした。
その後預けたり体調が悪くなったりで哺乳瓶であげないといけないことを考えて練習をしていますが全くダメです。
乳首を変えてみたり、ミルクを変えてみたり、搾乳したものをあげてみたりしましたがすべて拒否します。
哺乳瓶拒否を経験されたことは克服できましたか?方法を教えて下さい。

コメント

みゅみゆ

こんばんは‼完母で来月末から保育園入園なので哺乳瓶の練習をしなきゃいけなくなり練習してます☺うちも乳首変えたり哺乳瓶変えたりミルクかえましたがどれもダメでマグのスパウトであげた所飲むようになりました🎵

• asuasu0818

asuasu0818

返信ありがとうございます。
    練習するんですが、かわいそうはくらい嫌がって泣くので困ってました😱一度私もマグ買ってみます!その方法は全く思い付きませんでした!✨

• 9月21日