※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
家族・旦那

離婚を考えています。理由は色々ありますが、話したくないので理由は書…

離婚を考えています。
理由は色々ありますが、話したくないので理由は書きません。
ざっくりといえば、相手の事を信用できない。落ち着いてくれない。尊敬できない。一緒にいると負担。
とこんな感じです。

子供が1人、1才9ヶ月の男の子がいます。
子供は公園等にいったら、同い年ぐらいの子に興味深々で遊びたがります。妹、弟がいたら楽しいのかな?と思いますが、今の旦那の間に産まれたらもっと離婚しにくくなるし、離婚した所で2人の子を私が1人で稼いで面倒みれるか不安です。

ちなみに私は専業主婦なので、今は無収入です。

他の不安は、離婚してもまたいずれか結婚したいと考えてます。
しかし、再婚できるか凄く不安です。

毎日毎日なんでこんな人と結婚したんだろう。
とかインスタで他の旦那さんが家事等やってると凄く羨ましく感じ、私もこんな人と結婚したかった。と後悔してしまいます。

私が我慢すれば、全て丸く収まるのかもしれませんが
人生もっと楽しみたいです。
しかし、別れる事も正解なのかわかりません。

不満を旦那にぶつけても変わろうとしない、逆ギレしてくる旦那です。

誰にも相談できず、いっぱいいっぱいになってしまいこんな所で愚痴ってしまってごめんなさい。

コメント

気持ちはわかりますが、過去を悔いても仕方がないので息子さんに出会えたことに感謝してやり過ごしましょう…

旦那様との関係については今後、こっこさんにとって一番いい方法を見つけたいですね💡
まず、一生我慢することはできないと思います。我慢できるのなら離婚を考えたりしませんよね💦
しかし子供のことを考えると消極的になる気持ちもわかります😣
再婚については意欲やタイミングによっては出来るかもしれないし、できないかもしれません。出来たとしても必ず幸せになれるとは限りません。

離婚した場合の理想の未来よりも、離婚した場合の最悪の未来を想像し、そうならないように努力をできるかを考えてみては?
同時に、離婚をせずに我慢をしている、もしくは今の旦那さんとの関係を修復する努力をする未来も同時に考えて比較すると、今の自分にとっての最善が見えてくるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

見る目を養うのが一番かもです。好きだけで結婚しない!です