※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療から産院に切り替えた時期はいつですか?先生に8週で12週になる時期を聞いたら、クロミッドと排卵のタイミングを診てもらった程度だと言われました。早く行きたいけど、そんなに急いでいいのでしょうかね?

不妊治療のクリニックから産院に切り替えたのはいつ頃ですか?
今8週で先生にいつ頃ですか?と聞くと12週といわらました。不妊治療の内容はクロミッドと排卵のタイミングを診てもらったぐらいです。

早く行きたいのですがそんなになんですかね?

コメント

おにく

私もCNから産婦人科に通えたのは12週の頃でした!

まっこ

私もクリニックから転院したのは12週でした!

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました!ありがとうございます!

ママリ

私は体外受精でしたが、10週頃が卒業予定でしたが、5w3dで産院が受けてくれるか初診を済ませ、心拍まで確認できたので、次の日には母子手帳貰いに行き、7w6dから妊婦検診始まり、9w3dで妊娠悪阻で緊急入院になったので、そのまま治療していたところへは行けなくなり、勝手に卒業になりました💦

8w1dが最後となりました…。

• ママリ

ママリ

妊娠確認後も何か処方されているのでしょうか?

処方されていないならクロミッドと排卵確認だけで通っていたなら12週はちょっと長い気がします😓

とくに処方ありませんでしたが、人工授精までだったところではそれこそ妊娠検査薬に反応があったら産院へって言われました💦

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

すぐすぐではないんですね!
出来るだけ早めに産婦人科に行きたいんです🥲