※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

上の息子と下の子が風邪症状で保育園に行かせるべきか悩んでいます。息子は鼻水、咳、下痢、湿疹がありますが、元気です。下の子も同様の症状ですが湿疹はないです。

上の息子が風邪をひいていて鼻水、咳が出てます。
そのせいか下痢というか少しゆるいうんちしてます。
そして風邪をひいてるせいか湿疹も少しあります。
写真のような感じです。
熱もなく普通に元気です!
みなさんだったら保育園行かせますか?
休ませますか??
下の子も同じ保育園通ってるんですが
下の子も似たような症状です。
湿疹はありません。熱もありません。
鼻水、咳だけです!ゆるいうんちはあまりないです。

コメント

あかり

仕事の状況にもよりますが、私なら休ませます🥺🥺
うちも兄弟2人して下痢です😢
熱はないのに、ゴロゴロしてキツそうなのでお休みしています😣

• ♡

仕事は忙しいですが
    今日も保育園から連絡があり
    早退してもいいよなど言われて急な対応にも応じてくれて
    昨日も休んでるのでなんか気まずくて😢😢

• 7月28日
  • あかり

あかり

仕事をお休みするのって本当ストレスですよね😢
    私はパートなので、あゆみさんとは全く責任が違うと思うのですが、明日で3日目です😭
    ただ、症状的に鼻水、咳、湿疹、軟便ときたらお熱は無くてもお子さんつらいのかなと思ってしまいます🥺

• 7月28日
  • ♡

あたしもパートです!!
    30日も下の子が予防接種あるので休みいただいてて😭😭
    そうですよね😭
    明日の朝次第ですかね😭
    あかりさんのお子さんはどんな感じの下痢ですか?

• 7月28日
  • あかり

あかり

うちは水便とまではいきませんが、水分多めのドロっとした便です😥
    何せ回数が多いことと、上の子はお腹痛いって普通に言ってます😓昨日整腸剤もらったんですが、まだ効き目なくて。
    そして異様に寝るので、具合悪いなってもう一目瞭然なんですけどね笑

熱なくて機嫌いいと迷っちゃいますよねー🥺

• 7月28日
  • ♡

うちも月曜日は保育園で水便って感じだったみたいで2人とも!下の子は食べたらもうすぐ出てたって言われて!
    上の子はお昼食べた後大量に水便が出て今はうちも水分多めのドロっとした便です!
    回数は少ないんですが、
    昨日お昼寝をいつも以上に寝ていつもなら2〜3時間で寝てますが昨日は4時間くらい寝てたのでやっぱ具合悪い感じかな?って思いました!

熱もないのでものすごく迷います😣😣

• 7月28日
  • あかり

あかり

4時間なかなかですね笑
    うちも昨日、今日は好きなだけ寝せてそれくらい寝てました。なのに、夜も普通に寝てるので体力回復中なんだなという感じです😪

鼻水、咳だけだったら行ってもいいかなと思うんですが、軟便と湿疹が気になりますよね。

明日の朝、後者が落ち着いていたらいいんですが、続くようならお熱がなくてもお休みされた方がいいかなと思います🥺

• 7月28日