※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子の服のサイズについて悩んでいます。95がちょうどよく、100が長すぎるようです。体重は12kgで小さめかもしれません。

2歳5ヶ月、もうすぐ2歳半になる息子です!
近い月齢の男の子ママさんに質問です!
洋服のサイズですが息子は95があればそちらを買ってますがなければ90です!90がちょうどよく95だと程よくゆったりしてるサイズ感です!
ママリで服のサイズなどの質問を見てるとこのぐらいの年齢だとだいたい100を買ってる方が多い印象です。
私も長く着られるように100がいいなーとは思うのですが100だと上は丈が長く下はウエストがゆるい感じです💦
息子の身長は測ってないのでわからないのですが体重は12kgです。
息子は思ったより小さめなのかと気になりました💦

みなさんどんな感じでしょうか?🤔

コメント

deleted user

2歳4ヶ月です。
うちはかなり97cm16kgで大柄なので110、120も半袖ならものによってはゆったり着れます!
周りのお友達も100が多いです。
でも体重12kgなら平均くらいだと思うので小さいって感じはしないです!

  • ママリ

    ママリ

    そのサイズも着れると服の選択肢も広がりますね✨
    やっぱり100が多いんですね!
    ここ最近買ったのも90と95なのでもったいなかったかな〜と後悔してます😂

    • 7月28日
あづ

2歳半から身長体重ほぼ変わっておらず、今86cm12キロです🙋‍♀️

同じく100だと大きくて、首元もだらんと開いてしまったりするので95があれば95がいいなっていう感じです😅

来年のことを考えて新しく買う時には100を選ぶようにしてますが、90や95がぴったりだし特別小さくはないと思いますよ😌

  • ママリ

    ママリ

    身長も同じぐらいかもしれないです!
    同じく100だとゆったりしすぎて着せられてる感が出てしまいます😂笑
    特にズボンはゆったりというかウエストが緩く下がってきてしまいます😣
    最近買ったのはほとんど90〜95なのでもったいなかったかなーと後悔しました😂

    • 7月28日
3姉弟ママ

末っ子が2歳10ヶ月です。
去年買って着ていた95がパンパンで…少し今年は買いたしました。上は110と100のビッグシルエットです。着ていても全然問題ないです。
ズボンは、110の7分は少し丈が長いかなぁと思いますが…大丈夫そうです。
今、97㌢で2歳から、10㌢近く身長が伸びてるので、100でキツかったら嫌だと思って大きめにしました💦
でも、身長体重を見てあげて、大きめ過ぎるのは避けた方が良いかもしれないですね‼︎

  • ママリ

    ママリ

    110でも着れるんですね!
    ズボン大きいのでもウエスト落ちてきたりないですか😳?息子は100の上は丈が長かったりはあるりますが許容範囲かなと思うのもあるのですがズボンは100だと緩くて😭
    90と100って結構違うな〜と思って90と95を最近買ってしまって後悔してます😩

    • 7月29日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    上は、全然違和感ないし、汗かいてもスルッと脱げるので本人も良いみたいです。
    110のズボンでも下がる事はないですけど、大きいなー100が良かったかな⁇とは思います。ちなみに、95のズボンも履けるので去年のも履いてますよ‼︎
    あと今はトイトレ中で少し大きめのズボンの方が自分で脱ぎ着するのには良いと思って、大きめにしてます。

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    95でも110でも履けるんですね!息子も次は100で揃えてみようと思います✨
    トイトレなるほどです!息子は服を自分で脱げてもまだ1人で履くことできないのでサイズが大きければその練習もしやすいですね!
    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 7月29日