※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の女の子が左目を閉じることがあり、斜視の可能性が心配。眼科受診が必要かどうか悩んでいる。弟も似たような症状があったが、今は改善。様子を見るか受診するか迷っている。

今、生後6ヶ月(もう少しで7ヶ月)の女の子を育ててます。
本当にたまになのですが、テレビを見る時、鏡などを見る時に左目だけ閉じたりします。
調べると斜視と出てきました。
写真を撮った時に焦点を合わせてる為かたまに左目が寄ってる気がします。
そこまで酷くはなく、見た感じわかるような感じでは無いです。
この場合でも、眼科に連れて行くべきでしょうか…
もう少し様子見ても大丈夫ですかね☹️
私の弟は小さい時に黒目が大きくて、目が寄ってるように見えてましたが今は落ち着いてます。

コメント

rin

0歳児だと斜視の検査はライトを当てて目の動きを見る簡易検査しか出来ないので
もう少し様子を見ても良いかもしれないです😌
息子も斜視の心配があって10ヶ月検診の時に診てもらいましたが
もっと大きくならないとわからない、簡易検査では問題ない。って言われました😅

他の病気が流行ってるのでリスクを考えると
病院に行くのはもう少し先でも良いのかな?って思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅れてしまってすいません🙇‍♀️

そうなんですね!!
    見た感じではわからないのですが、片目つぶるのが気になってしまって…

色々教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️
    もう少し様子見て見ます!!

• 7月29日