※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

男の子も自慰行為をすることがありますか?

3歳児の息子がいます。最近床にうつ伏せになり、足をピーんとして閉じたり開いたりします。汗をかいてるときもあります。小児の自慰行為は聞いたことがあって、これは女の子がするのが多いイメージだったんですが男の子もしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ですが、男の子もしてる子いますよ。

• りんご

りんご

そうなんですね!これはやはり自慰行為ですょね?

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自慰行為だと思います。
    昼寝前だけしている子は仰向けになるように声かけたり
    日中もしている子には他のことに気をそらすようにしたりしてました。
    行為自体には何も言わない方がいいようです。

• 7月28日
  • りんご

りんご

けっこういるんですね^_^
    否定するのはよくないってかいてあったので気を逸らしたりするのがいいんですね^_^

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子の方が多いですが、男の子もいましたね🤔

• 7月28日
HARUNON

甥っ子がしていました😅
初めはビックリしましたが、おやつや遊びで他に興味ある事に誘導してあげて、その行為自体については何も言及しませんでしたが、知らないうちにやらなくなってましたよ😊

• りんご

りんご

最初みたときはなんだろう?って思ってました😣でも最近頻回で調べたら自慰行為っぽくて驚きました!
    してたら気を逸らしたりしてあげたほうがいいんですね^_^

• 7月28日
  • HARUNON

HARUNON

本当にビックリしますよね😂
    甥っ子は、座布団の上で腰をクネクネ上手に動かしてて、姉や母と固まったのを覚えてます😐
    息子も1度だけベッドの上でんっ??て思った事がありましたが、すぐに意識を逸らして回避しました😂
    それからは今のとこ見られませんが、甥っ子の経験があるので良かったと思います(笑)

• 7月28日