※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚問題で別居中、自律神経失調症になりました。将来不安で支えが欲しい。同じ経験を乗り越えた方の話を聞きたいです。

離婚問題で別居中、自律神経失調症になってしまいました。
離婚したくなかったですが、修復は無理です。
話し合いも困難なので調停になるのに耐えられるのか自分…
将来不安です。支えが欲しい。子供達の人生を狂わせてしまったんじゃないかと自分も責めてしまう。
乗り越えて幸せになれるんだろうか。
人とかかわるのも怖くてやっていけるのか辛すぎて、、、

実家にいてもストレス1人でもやっていけてない
中途半端すぎて嫌になる、、、

同じ経験して乗り越えて幸せだよって方お話ききたいです🥲子供いて離婚って辛すぎて、、、切り替えできません

コメント

hm

私も現在別居中です。
私から切り出し、家を出てきましたがほんとによかったのかなとたまに思います。
ですが復縁はもう無理ですし、仮面夫婦の中子供を育てていくのが1番悪影響と自分に言い聞かせています。
不安ですよね。わかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは修復したがってますか?協議中ですか?
    お子さん同じくらいです。
    まともに働いた事もないし人付き合い苦手だし、不安しかないです。人間関係もガラッと変わってしまい、子供いますが引きこもりガチになってしまって🥲

• 7月28日
  • hm

hm

旦那は離婚自体、拒否しています。まだ別居して1週間程なので今は考える期間を与えています。できれば協議なしで離婚したいので😢

私も独身時代はまともに働いた事もなければ結婚して専業主婦です。
    これから仕事を探さなければいけませんが、不安です。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚したい原因はあるんですか?旦那さんが拒否してるならなんらかしら改善するのではないですか?

私は就活もしてますが、コロナなのか自分が悪いのか落ちまくりでパートすら全然決まらず。シングルの厳しさを痛感してます。そして余裕がなく子供に当たったりしてしまう時もあって。
    1人でワンオペ育児何年も続くと思うと、しんどいです。子供が小さいのもありますが、、、

まだ別居して1週間ならあまり長くなると旦那さんも気持ち離れると思うので、仕事や子育てが少し楽になるまで旦那さんはATMの同居人くらいの気持ちで、お準備された方がいいかもしれませんよ。
    そのうちに関係がよくなるか、自分も仕事しながら1人でもやれると思えれば離婚でもいいと思います。

やはり何も準備しないまま別居され離婚はメンタル的にも経済的にもキツイです🥲

離婚になるならもっと賢く考えれてたらなと今は思います。感情的になってしまいますけどね、感情より今後のお金や子供の事を考えて行動したかったです。 

離婚するならちゃんとお金などは決めてもらいましょうね!
    頑張りましょう!私は話し合いも出来ないくらい拗れてるので調停になりそうです。

• 7月28日
  • hm

hm

レスが原因です。
    私側が拒否で旦那から求められるのがもう苦痛になっていました。
    そればかりはやはり生理的なもので何回話し合っても結論は出なかったです。
    私生活でもお互いに支障が出るようになり、離婚に至りました。

私もまだ就活はしていませんが、パートも見つからなかったらどうしようと不安しかないです。
    今は上の子が夏休み、下の子の園確保ができていない為、行動できていません😢
    ちなみに別居してからどれぐらい経ちますか?

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レスなんですね難しい問題ですよね…産後はなる人も多いと聞きますし、男性はしないとキツイですしね。
    子供の為にいれたらいいですが難しいならしかたないですよね。

仕事がきまったら協議や手続きされるんですか?

もう一年経ちます産後から動けず仕事も決まらず離婚もしたくなかったのでズルズルきてしまいました。ろくに話し合いも出来なかったので気持ちが割り切れず…
    パートが決まり次第弁護士はさんで離婚しようと決めてますが、正直辛いですね、、、結婚して子供までいるのに揉めて他人になるって。

• 7月29日