※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

26週の妊婦ですが、夕飯後に胸焼けがひどく、食べると必ず吐きます。朝はパンはOKで、昼は何でも食べられますが、スープだけは吐いてしまいます。同じ週数の方、夕飯は食べられていますか?

26週なんですが、18時くらいから胸焼けがはんぱじゃないくらいおきます、毎日😅
お腹は空いてて、食べると100%吐きます
日付超えるくらいから楽になり、お風呂にはいるような生活です。

同じ週数くらいの方、夕飯食べれてますか??
朝はパンなら吐かなくて、昼は比較的何でも食べれます

こないだスープだけ試しましたが吐きました😅

コメント

はじめてのママリ

週数同じです👶
私は食べれてます😌

• ママリ

ママリ

羨ましいです💦

• 7月28日
ママリ

週数違いますが大体そのくらいから夕方吐き気酷くて夜は過ごしだけしか食べてなかったんですが、29週から夕方以降何も食べれなくなったので朝と昼にいっぱい食べて栄養取ってます💦💦
病院で相談したら産むまで続くって言われてあと10週もあるのか…とか憂鬱です😭

• ママリ

ママリ

この焼けるような辛いような吐き気までいかないようなつらいです😂
    やっぱそうなりますよね…変に食べたら命取り…みたいな感覚です😢(大袈裟w)

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

昨日夕飯にウエハース2枚だけ食べれたら胃酸分泌抑えられて、食べないより楽でした!一応レポです!笑

• 7月29日
Sheeta

週数はほぼ近いですが一応、食べれてます。
ただすぐに満腹になっちゃいます😅

• ママリ

ママリ

昨日何も食べない!!!て決めたんですが、食べないと胃酸分泌すごくて
    鉄分ウエハース2枚食べたら
    お風呂中も吐くことなく
    胃もたれも軽く済みました🤮

もう私は産むまで夕飯はウエハースにします。笑

• 7月29日
やまもも

あれ、さっき違うところに返信してしまいました💦削除済です。

私も26週で胸やけに苦しんでます😭まだ吐くまではないので夕飯食べますが、どんなにお腹空いててもすぐ苦しくなるので、量減らして気をつけてます💦
ちなみに朝ご飯後から横になると胸やけしやすいので、なるべくまっすぐ座ってます😅

• ママリ

ママリ

私18週くらいから逆流性食道炎と診断されて薬でなんとか回復して食後も寝る姿勢も気をつけているんですが、間食などしてないのに12時ごろ食べたご飯で胃もたれが18時くらいに起きます🤮🤮🤮

夕飯食べないやり方で寝てみよう…と昨日我慢してたんですが、逆に胃酸分泌しすぎてもっとひどくなり、鉄分ウエハース2枚食べたらマシになりました😵‍💫
    もう産むまで夕飯はウエハースにします。笑

• 7月29日

同じです!!めっちゃ気持ち悪くなる!😵😵
朝ごはんのあと仕事行くときと、晩御飯のあとお風呂に入るときと寝るとき
吐いてはないですか、オエーとなってます😂なかなか寝れない💦
でも、食べちゃいますwwそしてオエーの繰り返し😂自分馬鹿すぎなんですけど笑 空腹には負けるwww

• ママリ

ママリ

わかりますわかります!!
    朝ご飯食べるとアウトなんですが、パンだとなりにくかったです!

夕飯は昨日食べない!をやってみたら、胃酸分泌しすぎて酷くなったので、ウエハース2枚にしたらお風呂で吐かなかったですw
    もう産むまでウエハースにします😂(本当はカツ丼食べたかった…)

• 7月29日