※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナにかかり、症状が軽いが1日で治る可能性について相談したいです。

今回初めて娘がヘルパンギーナにかかったのですが、皆さんのお子さんはどれ位で治りましたが?

昨日の夜中に39.0の熱を出し、朝一で病院を受診したところ「ヘルパンギーナ」と診断されました💦
昨日は一応、素麺やゼリーなど食べやすそうな物を食べさせていたのですが、今日はおやつにはクッキーを食べたいと言うので、クッキーを出したところ普通に食べる😅口は痛くないか聞いても「痛くなーい」とケロッとしていて…試しに野菜ジュースを飲ませたところ、こちらも平気な顔して飲んでました💦
おそらく軽症なんだとは思いますが、だからって1日で治るなんてありえるんでしょうか??

熱も今日は朝から平熱です😅

コメント

こころ

月曜から発熱で金曜まで上がったり下がったりでした!
土曜は1日中熱でなかったです😊
夏風邪って熱だけで鼻水とか咳とかないので、うちも全然ピンピンしてました🤣
息子も娘の次の日から夏風邪になって40.0まで出ましたが、グズったりせず✨
2人とも熱が高いと睡眠時間が多めかな?くらいでした😊

はじめてのママリ🔰

うちは熱が2日出て口の中に口内炎出来てましたが全く痛がりませんでした!
口内炎にしみる様なものも平気で食べてました🤔
うちも恐らく軽症だったんだと思いますが💦