※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート代の使い道について相談したいママさんです。お給料を全て生活費に使うか、お小遣いも欲しいか悩んでいます。

パートしているママさんに質問です。
お給料は、全て生活費にあてますか?

私は7月下旬からパートを始めたばかりで、7月は短時間の数日だけなので、来月入るお給料は8000円ほどしかない予定です。
旦那に生活費に全て入れて欲しいみたいに言われました。
汗水垂らして頑張って働いたお金だし、生活費に消えるお金にするんじゃなく、私だってお小遣い欲しいと言いました。
渋々良いよと言われた感じです。

みなさんのところは、パート代どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何か欲しいものがある時は使いますが、何もないときは全額生活費に充てます!
残れば貯金です。
でも、扶養内なのでそんなにないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    お小遣いにしたいと書きましたが、使わない時は、貯金に回したいとも思っています。
    そうですよね、お給料そんなにないですよね。
    わずかでも残していきたいです、、、。

• 7月28日
まんまるしかく

一部お小遣いとして貰って残りを貯金にまわしてます!
旦那さん渋々って、、もともとはお小遣い貰ってたんですか?貰ってたのなら今後は旦那さんに貰わず自分のお給料から金額決めてお小遣い貰って残りを生活費や貯金にしたらいいんじゃないかなーと思いました🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    お小遣いはもともと全く貰っていないです。ただ、私の支払いする代金は貰っていました。
    今後はパート代を私の支払い+お小遣いか貯金に回したいと思っています。
    生活費にはそんなに回せないと思いますが、少しでも余れば生活費の足しにしたいとは思ってはいますが、、、。

• 7月28日
まま

基本的には生活費ですが、何か欲しいのあるときはその都度買う感じにしてます
特別お小遣いとして振り分けてはないですけど特に問題なしです笑

子供三人のママ

生活費なのかなぁ?
サッカーをする子供の遠征費、スパイクとか生活プラスαの出費に当ててます。旦那の給料も私のパート代も私が管理だからどっちから出すっていうのがらないです。

てん

保育園にかかる費用を払っているもの以外は全てお小遣い(ほぼ貯金)です。

♡♡♡

私の旦那も全てとは言いませんが一部生活費に入れて欲しい、むしろ入れろと言っています😂
もともと私が貯金大好きなので無視して保育料だけ払ってあとは全額子どもと家計の貯金にしてます🤣
欲しいものがあったときは勝手にパート代で買ってます!笑

はじめてのママリ🔰

私も子供たちの保育料だけ支払ってあとは全て貯金してます😌

よっち

8000ならお小遣いですね😅

8万なら、貯金、お小遣い、予備費、こども関係にします😃