※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

幼稚園に途中入園の相談です。子供が発達が遅く、オムツ未卒業で不安。幼稚園は受け入れ可能か相談中。

私の父、姉、私が通っていた幼稚園に子供を産む前から入れたいな〜と思っていてその幼稚園が満3歳児クラスがあるのでこの度願書を受け取り面談することになりました

やはり途中から入る場合は面談とか厳しくなりますかね…
少し発達が遅く、2語文など出ない状態です。
その幼稚園は聞く限り発達が遅い子、オムツが外れてない子でも受け入れはしているそうなのですか途中入園なのでどうなのかと不安です…。

市役所などにも相談したり児童発達の検査設けたのですが様子見との事で入れられるなら幼稚園に入れてみれば?との事なのでさらにドキドキです…ちゃんと出来るかな…

コメント

メメ

園に寄るとは思うけど満3歳ですし、途中だからと厳しくなることは無いと思います☺️
ただ、お子さん自身がついて行くのが大変かもしれないので入園後にその辺のフォローは必要になるかも…。
年少さんに合流タイプだと結構大変かも💦

• ゆり

ゆり

後は園の方針だったり加配とか次第ですよね、、💦
    入園もし出来たらその辺は頑張るつもりです😭

• 7月28日
  • メメ

メメ

幼稚園だと加配つけるとこは少ないので、担任以外の補助の先生がどこまで見てくれるか…かもしれないですね🥲

• 7月28日