※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
その他の疑問

保育園のお盆休みについて息子が通っている保育園はお休みの日も預けて…

保育園のお盆休みについて

息子が通っている保育園はお休みの日も預けても大丈夫です。
私の勤務が週3日の扶養内パートなのでお休みの2日も預けさせてもらっています。

会社のお盆休みが8月10日から18日と長いのですが、全てお休みさせたほうがよいと思いますか?

担任の先生には可能な限り家庭保育でお願いしたいですが、お母さんも大変だと思うので登園してもいいとは言われています。
とりあえず12日から16日はお休みする予定にしています。

コメント

らすかる

私は一緒にいたいタイプなので休ませたいですが、友達と遊びたいと言われるので保育所のお盆休み以外は行かせると思います😁
うちの子の園は12〜16日が希望保育なので。

ママリ

年少クラスなら預けちゃうかもです!
うちは12日から16日はパパも休みなので休ませます😊
それ以外は行かせます!

もな💅🏻

私なら休ませます!!!✍️

さあや

保育園に何も言われないなら私なら預けます。

娘のところは今育休中ということもあって、園長直々に休ませろって言ってきたので休ませます😅

すままま

コメントありがとうございます。
まとめてのお礼ですみません。
保育園から希望保育の日として設定していないので悩んでいましたが、今回は12日からお休みのお友達が多いので12日から16日までお休みさせることにしました。
もし、保育園から相談があれば対応しようと思います。