※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が態度が悪く、イライラしています。反抗期か悩んでおり、育児アドバイスを求めています。

3さいの娘との接し方についてです。
よくしゃべるようになってから、態度の悪さが目立つようになってきました。

やりなさいといったことは絶対やりません。
かといって様子見をすると、駄目だよと約束してあることをしたりします。
注意しても、ふざけた態度で誤魔化そうとします。
私の言葉をよく理解しているようで、返事がとても生意気です。

私もイライラしてしまうくらいなので、これから先、こんな態度ではだめだと思っています。
反抗期のようにみえるのですが、叱り方など今より厳しく接したほうがいいのか悩んでいます。
そもそも、反抗期だとしても、終われば落ち着くのかどうかもわかりません💦

上の子はここまで大変ではなかったので、色々悩んでいます。
娘と似たような子の育児を乗り越えた先輩ママさんや、現在進行形で反抗期と向き合っているママさん、アドバイス等、よろしくお願いします!🙇

コメント

Yu-mama

うちの娘も同じ状況です。
酷いときは賛否両論あると思いますが、鬼から電話のアプリ使ってました。今は、素振りだけで大丈夫になりました😅
幼稚園に通ってるので、先生に相談したら、褒めるとやってくれると教えてもらったのでなるべく褒める。後片付けややってほしいことの後におやつやYou Tubeなど好きなことを出来るようにしたらイライラもだいぶ減りました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鬼から電話、なんか聞いたことあります!高校の時先生が使ってるって言ってたやつかもです!
    今のところ、そのやって欲しいこと、やらなきゃいけないことを全くやらない感じです😅
    私が怒り方下手なせいで、なめたような態度をとってくるのかな、とも考えていたので、アプリとかも試してみます。
    ありがとうございます!

• 7月28日

うちの3歳娘に、今さっきまで途方に暮れていた仲間です😭😭
ああ言えばこう言うし、言うこと聞かなすぎるし、すぐ暴力振ってくるし……この人に言い聞かせるにはどうしたらいいのだろうと🤯
ほんと、上の息子はここまでではなくて、とりあえず叱ればしばらくは治っていたと思うのですが、娘はそもそも話を聞いてない😱
ほんとどうしたらいいのでしょうか……
もうぶん殴るしかないのか😅
とりあえず一時保育の園に来週行くので相談しようかと😅
外ではいい子なんですよね……

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲間!🙌
    うちも息子と全然違くて戸惑ってます😩
    叱った時のリアクションが全然違うんですよね、、反省の色もないし、その場しのぎの嘘とか平気でつくんですよ。
    私もちょうど、この間相談の機会がありまして、外ではいい子してましたよ😅
    なんか同じ感じがしてびっくりです😆嬉しいって言ったら変かもですが、モチベーション上がりました🙆

• 7月28日

退会ユーザー

うちもですよ……
    お互いがんばって戦いましょうね😊

• 7月28日