※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

小児歯科矯正についてお聞きしたいです。今は主に寝る時にマウスピース…

小児歯科矯正についてお聞きしたいです。

今は主に寝る時にマウスピースをつけています。
でもそれで治りそうにないのでもう少ししたら固定式の矯正器具をつけるということになっています。

一年前ほどにざっくりとお話は聞いたのですが、内容を忘れてしまい…
詳しい方にお聞きしたいです。

固定式の金具をつける時、はじめは痛みなどあるのでしょうか?
子供がすごく怖がりで、歯医者さんにもやっと慣れてきたくらいで、でも歯医者さんの音や口に何かを入れられることが苦手です。

また、矯正の代金は初めに支払うのでしょうか?
30ー50万円くらいだったと記憶しています。

わかりづらい文章で申し訳ありません。
詳しくはまた歯医者さんに聞くつもりですが、先に詳しい方にお聞きしたく書き込みさせて頂きました。

コメント

🧸。*°

痛みありますが、こどもは慣れが早く1日、2日で慣れます!
痛みはつけた時の粘膜の痛みや、歯が大きく動く時が特に出やすいです。
金具つけるには、動かず治療でき唾液が器具をつける部分に回らないことが絶対条件です!
つける本数により時間かわりますが、付けたあとの固まるまでの時間に5分はかかります。
矯正代金は自費のためその医院によりは払い方もかわります。先払い、前金あり、成功報酬式。矯正代金プラス調整代金をその都度などです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく教えてくださり、ありがとうございます!
    やはり動かずに治療でき、が条件ですよね…子供にはきちんと伝えて、その頃までに心構えをさせて頑張りたいと思います💦
    支払い方法もそれぞれなのですね。また歯医者さんで詳しく話を聞きたいと思います。ありがとうございました😊

• 7月28日