※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぱん
子育て・グッズ

先生に友達のほっぺを噛んでしまい、謝罪。保育園で気まずい関係か。親御さんに謝罪するべきか。保育園に状況確認するべきか。家では噛まないが、保育園で衝動的に噛んでしまった。

お迎え行ったら先生にお友達のほっぺを噛んでしまって、止められなくてすみませんと謝罪されました
理由は娘が滑り台の順番待ちをしてるときに横入りをされて噛んでしまったようです
3人の担任のうち二人の先生は名前は出さないのですが、その担任だけは名前を出します
会った時気まずくなるとあれなんで〜と言われたんですが、保育園なので時間はバラバラで子供の顔も親御さんの顔も知りませんし会うことはないと思います
親御さんが来るまで待って謝罪した方がいいですか?
どの程度噛んでしまったのか、その場で聞くのを忘れてしまいわからずなので保育園に連絡して聞いた方がいいですかね?

家では噛むことはなくて、衝動的?反射で噛んでしまったんだと思います😭

コメント

何もしなくていいと思います。
それは保育園の仕事かなと!
うちはひっかかれたりしました(うちの子供が悪い事も多い)が、相手の名前は知らないし、もちろん謝罪されたことはないです。

あり※

なにもしないですよ^_^
子供同士ですし、噛まれる事や怪我なんて想定内ですし。
わざわざ謝罪はしません。先生達から謝罪は言ってくれてるでしょうし

はじめてのママリ🔰

わざわざ謝罪はしませんが
心配なら明日、噛まれた子は大丈夫ですか?的な事は聞きます🤔

あーぱん

特に何もせず保育園に任せます!
ありがとうございました!