※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥
ココロ・悩み

子供の体調不良でお休みを続け、辞めたいと悩んでいます。明日の出勤が不安で勇気が欲しいと相談しています。

誰にも相談できないのでここで話をさせてください。
すみません、長くなると思います

今年の4月から子供を保育園に預けてパートを始めました。
元々、子供が幼稚園に行くようになってから働きたいなって思っていたんですが上の子(3歳)が言葉の理解はしているのに2語文をまだ話した事がなくて単語も他の子に比べると凄く少なくて、専門の人に見てもらった所、異常は無く保育園などに入れたら喋り出すかもしれないと言われ預けることにしました。

ここからが本題になります。
週3の4時間でパートをしているんですが今月の14日に大寝坊をしてしまい10時出勤なのに11時に起きました。
子供も2人とも寝ていました。起きて直ぐに職場に電話して謝罪しましたがその日はこの時間なので今日はいいですと言われ次の週の月〜水まで勤務予定でした。
でも月曜日の朝、下の子が起きてすぐに嘔吐してしまいお休みを頂きました。胃腸風邪と診断されて次の日私も移ってしまい火、水曜日もお休みを頂きました。

そして昨日から仕事に復帰する予定でしたがまだ車の免許が無く職場まで自転車で15分ぐらいなのですが途中で熱中症になってしまい行ける状態ではなく電話で経緯を話したらそのまま家に帰っていいよと優しくしてもらいその後落ち着いてから病院に行くと熱中症の3段階の2番目と言われ念の為次の日も安静にと言われ、今日も説明してお休みにしてもらいました。
寝坊したのも体調管理も全部自分の責任なので怒られるのは分かっています。
そして子供の体調不良でお休みを貰う度にみなさんにご迷惑ばかりかけていてもう辞めたいと考えてしまいます。
保育園の先生達はすごく協力してくれていて職場の人達はみんな優しくしてくれています。
でも子供を保育園に預ける為に働かないと行けないし少しずつ成長してるので頑張りたいです。

明日は出勤なのですが正直行きづらいです。
考えると頭痛と吐き気が辛いです。でも明日乗り越えられれば大丈夫な気がするので何か勇気が出る一言を貰えると嬉しいです。
長くなってしまいすみません。

コメント

ありす

みんな保育園に入りたての時は経験することだと思います😂
本当に全然仕事行けなくて気まずいの…ww
職場の人に恵まれてるようなのでそれだけで全然マシだと思います🙆‍♀️
休んだ分仕事頑張る!とかで返せたら充分かと😊

• 遥

長いのに読んで頂いてありがとうございます!
    職場のオーナーさん?が怒ると怖い人で…
    私、妊娠して仙台から岐阜に来たんですけどこっちの人の話し方?がきつい言い方で正直明日が怖いです。
    迷惑かけてる分頑張りたいと思います!

• 7月28日
  • ありす

ありす

私も名古屋人で名古屋弁が怖いと一緒に働いてる男の子から言われた事があります😂
    方言で怖く聞こえちゃうんですよね😅
    明日乗り越えれば大丈夫🙆‍♀️
    頑張って下さい✨✨

• 7月28日
  • 遥

そうなんですか!
    明日乗り切ります!!
    ありがとうございます😊

• 7月28日
なしぴ

色々続いてしまいましたね💦
気まづいですが、体調回復してよかったです!✨
とても辛いと思いますが、今日行くことがいちばんベストです!!
今日さえ乗り越えばこの気持ちも解消されますよ🙌

私も仕事で嫌なことがありとても行きたくない気持ちですが、仕事に行けば気持ちに変化があると信じてます!

共に頑張りましょう😭🙌

• 遥

お忙しい時間にありがとうございます!
    朝から何言われるか分かりませんが、今日行けば次は来週なのでとりあえず1日乗り越えようと思います!

一緒に乗り越えましょう!!

• 7月29日
  • なしぴ

なしぴ

こちらこそありがとうございます!
    行きたくなくて苦しくなってるところで私も頑張ろうと勇気もらえました!

逃げないでちゃんと向き合おうとしてる遥さんはすごいです😌✨

今日は仕事に行けたらオールオッケーです❣️

• 7月29日
  • 遥

こちらこそ勇気もらいました!
    なしぴさんも頑張って行こうとしてるので偉いです!!

もし今日仕事に行って何かあったら言いに来てください!
    がんばりましょ!!

• 7月29日
  • なしぴ

なしぴ

私も辛いこと吐き出せなかったので、ここで遥さんとお話できてよかったです!
    返信いただけて泣きそうでした🥺

いってきます🙌

• 7月29日
  • 遥

吐き出せて良かったです!!

行ってらっしゃい!

• 7月29日