※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で1日2食。食事内容に不安があります。栄養が足りているか心配。体重増加で食べるのが怖い。

妊娠6ヶ月です。
もっと食べろと心配をされるんですが

普段朝の九時に朝食を済ませ
( おにぎり 2つ 卵焼きなど。)
それ以降何も食べず、夕方の四時頃に炭水化物を抜いて夕食を済ませています。
( 魚 味噌汁 サラダ)
それ以降も何も口にしません。

一日2食なんですが、やはり赤ちゃんに
栄養が行かないでしょうか💦
一気に増えた体重もあり、食べるのが怖くなってしまっています、、

コメント

ます

本当にそのメニューだとしたら栄養バランスかなり悪いですよね…

おにぎり減らしてでも
野菜増やして、タンパク質も体重(例60キログラム→60グラム)分のタンパク質量は非妊娠時でも最低限必要です。

もふもふ

栄養足りないと思います😭
体重管理難しいですよね、気持ちはわかります!ただその食生活では赤ちゃんの栄養が足りないと思います!あなたの体内から必要な栄養素が赤ちゃんに移動するので成長自体はできますが、母体が栄養不足となると合併症のリスクもあがり結果的に妊娠継続や難産、産後の不調など危険です!
朝夜はそのままでもいいとして、とりあえず昼食取りましょう☺️もう少しタンパク質多めにすべきです。脂身の多いお肉などが不安なら豆腐やささみ、高たんぱくのヨーグルトなど取り入れてはどうでしょう?野菜も足りないと思うので、スープなどを足すといいと思います😊葉酸や鉄分、カルシウムなどはまとめて妊娠期のサプリを取ると楽です👌