※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

トイトレ始めて1ヶ月、朝は座ってもおしっこが出ない。トレーニングパンツも漏らす。どうしたらいいでしょうか。

おしっこが出せないです!🥲
トイトレ始めたのですが、朝一に便座に座らせることはできますが、おしっこは一滴も出ません。
そんなことを続けて1ヶ月経ちました💦
どうしたらおしっこが出るのでしょう、、、
2回ほどトレーニングパンツを履かせて「おしっこ出るとき教えて」と言いましたが漏らしました😂

コメント

nana☺︎

うちも最初そうでした😭
トイレに補助便座でしたがなかなかおしっこは出ず、、
ずっとトイレに座らせておくのも限界なので、思い切っておまるを買い直してリビングに置いて、そこにずっと座らせていたら出してくれました😂出したおしっこが見えるのも嬉しかったみたいです。笑

そこから自然に補助便座に移行しました✨
今更おまるは要らないと思ったのですが、うちは買ってよかったです!!

• りな

りな

ずっと補助便座に座っておしっこ出てないのにちゃんと拭いて流すので紙代と水代かかりそうです🤣

おまるですね🥺
    おまる考えてなかったので検討してみます❤️
    好きなキャラクターのだったらしてくれそうですかね😁

• 7月28日

朝イチ以外でご飯の後、お風呂の前、寝る前とかで座らせてみるのはしてますか?
嫌がらないのであれば時間で座らせてみるほうがいいと思いますよ😊

• りな

りな

朝一とあとは私が余裕あるときに座らせたりしてますが、そこまでしっかり時間決めてなかったので、少しずつ座らせる回数増やしてみます❤️

• 7月28日
サクラ

どこかで、くすぐると尿意を認識しやすくなると見た気がします🤔

• りな

りな

尾骶骨のあたりくすぐると出やすいって聞いたことあるのでやってみます!^ ^

• 7月28日
べみ

「ふぅぅぅってお腹の力抜ける?」と声かけてみたり、お風呂の前にトイレ行っても出ず浴室でおしっこしていました😅
お風呂でおしっこするのはよくありませんが「すごーい!!おむつ以外でできるじゃん😲✨そんな感じでトイレでもできるとママ嬉しいなぁ」と声をかけ、「お風呂でおしっこするみたいにリラックスだよ」と言っていたらできるようになりました😊

• りな

りな

その掛け声やってみます🥺
    「おしっこできたらおやつあげるよ〜」とか声かけしましたが、おやつのようなご褒美効果なかったです😅

• 7月28日