※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

上の子と下の子がRSと溶連菌にかかり、食事が難しい状況。冷たい食べ物が食べやすいとのことで、凍らせたバナナやキウイ、冷たいゼリー、きゅうりを食べさせています。他に食べられるアイデアが欲しいと相談中です。

RSと溶連菌のダブルパンチ!何が食べられますか?

先週上の子がRSに、今週下の子がRSになり今も下の子は苦しそうな咳をしています。
そうこうしている間に上の子がもう一度高熱を出し、検査をしたら今度は溶連菌でした💦4月に保育園入園以来、なんと3度目の溶連菌です!
そうして今我が家は溶連菌とRSのダブルパンチです。

2人とも、特に溶連菌の上の子はほとんど食事を食べてくれません。喉やお腹が痛いそうです😭
冷たいものが良いと言うので、朝はバナナやキウイを凍らせたら少し食べました。冷蔵庫のゼリーなどももっと冷たくしてとオーダーされます。
きゅうりも食べました🥒
他にこんなものだったら食べられるよ!ってアイデアがあれば教えて下さい‼️どんどん痩せてしまうし何か少しでもお腹に入れて欲しいです。

コメント

あいこ

あらら💦可哀想に😿ママも大変ですね💦
シンプルですが、
そうめん どうですかね?😅

• ぺんぎん

ぺんぎん

ありがとうございます😭

そうめん!そうそう、昨日のお昼はそうめんで少し食べてくれました。
    まだ残っているので、今晩もそうめんにしようかなぁ🤔
    ありがとうございました!

• 7月28日