※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産前に旦那にイライラしまくってます。さっきリビングに赤ちゃんの為…

出産前に旦那にイライラしまくってます。

さっきリビングに赤ちゃんの為のマットを敷いてました。
ずっとあったけどようやく始めて、、

ソファーにかませたいから持ち上げようと思ったけど
流石に妊婦(まだお腹張らせないでと病院で言われてる)には難しくて、ゲームしてた旦那に頼みました。

その間掃除機かけたり、トイレ掃除してたけど手伝う様子なし。

ちょっと重いから手伝って。とイライラしながらいってしまって、
旦那はあと10分待ってと。
じゃあいいわ。と一人でやるもののやっぱり無理。
イライラピークになってると
イライラするなら待ってればいいじゃん。と言われました
冷静になるとそうなんですが

赤ちゃんの為の準備なのにやる気の無さにガッカリしました。
旦那は休みの日ここ最近ずっとゲーム
それでこの間の休みも喧嘩になりました。

毎日掃除機かけても旦那の抜け毛が気になって
余計にイライラします笑

この前旦那が髪切った後ソファーに沢山毛が付いてて
いっぱい付いてるからガムテープ取ってーと言ったら
はい!っと面倒くさそうに渡されました😅
いやいや、お前の髪の毛だろ自分で取れよと思いました。

そう思うのは普通ですよね?

コメント

初めてのママリ🔰

普通ですよ🥺
子供産まれたら どう変わりますかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    今更ちゃんと子育て一緒に出来るか不安になってきました🥲
    前は家事全部協力してくれてたのですが、、
    最近怠けてる気がして😭

    • 7月28日
ママリ

ぜーんぶここに書いてある思ったこと、
伝えた方がいいと思います🥺!
このままだと、
なんでミルクもあげずにゲームやってんだよ!
ゲームする暇あるなら離乳食あげてよ!
と不満を溜め込んじゃいそうです😭

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    前喧嘩した時に言わないと分からないと言われて😥こまめに伝えるようにします!
    文句ばっかりと捉えてられてると思いますが、他人と生活するのってやっぱり大変ですね😂

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

産まれた後が怖いなと思いました😅なかなか変わらないですからね。大人は。。

全部伝えたほうがいいですよ。

  • ママリ

    ママリ

    もう旦那30なので変わらないですよね。。
    すぐイライラしてしまうので溜まる前に伝えておきます😭

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラもあんまり良くないですからね。。というか妊婦さんにそこまでさせるな、お前がやれよ、って思っちゃいます😡色々しんどいですよね。無理だけはしないでくださいね☺️

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    イライラ良くないですよね🥲
    今日検診行って張らせるなって言われたって報告したばっかりなのに気遣う様子なくて呆れました、、
    ありがとうございます😭
    優しいお言葉うれしいです😭🧡

    • 7月28日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

産休中ですか??
うちは産休入った途端に、何もしなくなりました。それまでは負担の大小はあれど、何かしらやってくれていたのに。もちろん、育休中も何もしなかったです。
臨月の妊婦が布団干してても、気にもかけてくれませんでした。
産後もイライラしかしません😂😂

  • ママリ

    ママリ

    専業主婦です🤣
    中期くらいまではご飯作ってくれたりとっても気遣ってくれてたんです。
    臨月入ってからこんな感じです。
    私も布団干しました🤣
    前駆で痛がってても無反応だし、
    産後もやばそうです笑
    子供にイライラしてるママ見せたくないのでどうしましょ😭

    • 7月28日