※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
サプリ・健康

動悸について、病院行った方がいいですか?ここ2週間近く動悸の症状があ…

動悸について、病院行った方がいいですか??
ここ2週間近く動悸の症状があります。
安静にしてる時とかにドクン、やドクドクンといった割とすぐ終わる感じなんですが、1日に数回あるかんじが毎日あります。
病院に行こうか悩んでます(>_<)
心臓らへんが痛くなることはかなり前からちょくちょくあります。

ここ最近で胃が激痛で胃カメラしたり、子供の風邪がうつって病院行ったりで、それでまた動悸がするから病院行きたいと言ったら今金銭的に余裕がないのに旦那に呆れられそうで言いづらくて悩んでしまいます。😢
お金の管理は旦那なのでいちいち言わなきゃいけないし、本当に次から次へと体調悪くなるので嫌になります。😭

動悸で病院行ったら心電図とかですかね(>_<)
7年前くらいに心電図で不整脈と言われたことがあった気がするんですが、かなり前なのであまり覚えてません( ; ; )
行くとしたらとりあえず同じ病院行こうと思うんですが、様子を見ても大丈夫か、病院行った方がいいとおもいますか??😭

コメント

あかり

私も去年、動機が凄かったです。本当にキツかった💦
今年に入って、腎臓病と診断されました。栄養指導で食事改善してから殆ど動機はありません。
元々、甲状腺の病気で、病院に通ってたんですけど、動機はそれもあると言われました。色々、原因はあると思います。
血圧とかどうですか? 動機、本当にきついですよね😭
一度病院に行かれた方がいいと思います😣

  • rr

    rr

    返信ありがとうございます✨
    意識してるからか、動悸がすると心配ですごく気分も落ち込みます💦
    食事改善でも変わるんですね😱✨
    血圧は最近測ってないんですが、今まで病院で血圧測った時は特に指摘されたことはなかったです(>_<)
    1ヶ月くらい前に胃カメラする前にした血液検査も、白血球の数値が高かった以外は、他の項目は一応大丈夫だったんですが、動悸はそのあとからなので結局病院行かないと何もわからないですよね😢😢

    • 7月28日
みー

私もちょこちょこ動悸、というよりドッキンと脈が飛ぶ感じがあり、その都度心電図撮ってもらいに行ってます💦
けど、毎日必ずあるものではないので24時間心電図をつけても拾えず未だに原因不明です🥲
rrさんは脈が飛ぶ感じですか?もしここ数日毎日出てるようなら一度24時間心電図してもらうと安心できるかもですね😌
不整脈や動悸はその出てる時に心電図拾えないと意味がないみたいなので、今まさに毎日出てるなら捕まりやすいかもしれませんね😌それで、症状がある時の心電図が心配のない不整脈や動悸なら今後出ても、安心して過ごせそうですね😌

  • rr

    rr

    返信ありがとうございます✨
    その都度心電図撮りに行ってるのに未だに原因つかめないのは不安だしじれったいですよね😭😢
    脈が飛ぶというより、心臓がドクンと大きく動いてるような感覚というか、でもそれが飛んでるってことなんですかね??😭
    もし24時間心電図をやる想定で病院行くとしたら、次の日とかはあまり予定が入ってない方がいいですよね??😱
    明日できたら病院行きたかったけど、次の日朝から少しハードな予定が入っていて😱💦

    確かに心配のない不整脈だったら安心して過ごせますよね😭
    心配で余計にストレスたまりそうで💦

    • 7月28日
  • みー

    みー

    そうなんです🥲その都度お金もかかるし、けど、やっぱり出ると不安になるので原因突き止めたいんです😭💦
    私が不整脈っぽく感じた時にお医者さんから手首の脈を取ってみるように言われました。私の場合ですが、ドックンとなった時手首の脈も乱れてます。今度なったら手首で確認してみてはいかがですか?😌

    例えば明日の夕方病院で装着したら、翌日の夕方に外しにはいかないといけないと思いますので、外す時間さえ取れれば問題ないと思いますよー😌
    24時間心電図してる時は、あまり動かずに過ごすより普段通り出かけたり動くほうが良いと言われました😌

    • 7月28日
  • rr

    rr

    早く原因わかるといいですね😭🙏
    そうなんですね😱
    手首で調べてみます(>_<)!

    予約制なので明日行けるかわからないですが、来週あたり行けたら病院行きたいと思います🥲

    • 7月28日