※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーち
産婦人科・小児科

乳腺炎で辛い症状が続いています。赤くなっていて心配です。おっぱいあげると良くなるでしょうか?治るまで時間がかかるのでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

乳腺炎で熱と寒気と頭痛がすごいです。゚(゚´Д`゚)゚。
今日病院でおっぱいマッサージしてもらって
いちよう詰まりはとってもらいました
あと葛根湯も飲んでます
でもやっぱりまだ赤くなってていたいです(;_;)

赤ちゃんにおっぱいあげてれば良くなるのでしょうか?
すぐに治るものではないのですか?

嫌なことを思いださせますが
経験されたことある方お願いします(´д⊂)

コメント

のののノノ

私は二人目産んでから三回なりましたけど、全て三日で治ってます!病院でマッサージしてひたすら赤ちゃんに飲ませてました。

  • ゆーち

    ゆーち

    やっぱり飲ませて詰まりをとらないといけないですよね(´д⊂)
    3日ってすごいですね!

    • 9月20日
ルニー

痛くても痛くても飲ませるしか方法はないです(;_;)
詰まりが取れたならきっとすぐよくなりますよ!

胸の痛みは長引きましたが
悪寒と節々の痛みは1日半程度でなくなりました!

  • ゆーち

    ゆーち

    飲ませてだいぶ痛みも引いてきました(´・ω・`)
    でも寒気と熱が治らないです。゚(゚´Д`゚)゚。
    普通に風邪なんですかね?

    • 9月20日
  • ルニー

    ルニー


    今日の今日なら今からよくなると思いますよ(^ ^)
    水分とってお大事にしてくださいね!

    • 9月20日
  • ゆーち

    ゆーち

    飲ませてたらだいぶよくなってきました(・∀・)
    まだ少し熱と寒気はしますが回復してそうな感じです(・∀・)
    ありがとうございます☆!

    • 9月21日