※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

非喫煙者の方、喫煙者を自分の車に乗せるのに抵抗ありませんか?私は、自…

非喫煙者の方、喫煙者を自分の車に乗せるのに抵抗ありませんか?
私は、自分の車に乗る直前にタバコを吸って、タバコ臭い状態の人を乗せることにとても抵抗と不快感があります。
人の車に乗せてもらう時は、ニオイに気をつけるのがマナーじゃないのかな?と思うのは、相手に求め過ぎなのでしょうか?

※私がタバコ吸わないし、ニオイが嫌いなのを、相手が知ってる前提での話です。

コメント

ここ

友人が喫煙者で吸ってすぐ乗ってきますが、臭!って嫌味言います!笑
吸ってることを知ってるので乗せたくないなら車を別々にするとかしかないと思います😊

• ママリ

ママリ

友達は妊婦なので、まさかまだ吸ってると思わなくて、不意打ち喰らいました😅

• 7月28日
  • ここ

ここ

妊婦さんで吸ってるんですね😭

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ…
    臭いし、妊婦なのに吸ってるし、一瞬でいろんな衝撃的なことが起こった感じです😅

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私も身の回りの人ほぼ禁煙者なので、におい気になります。しかも鼻も敏感なのですぐ分かります。
喫煙者の人ってにおいに慣れてしまって気づかないみたいです。
乗せないといけないときは我慢して乗せて、送り届けたあとは窓全開、ファブリーズ ふりかけまくります。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

乗せなきゃいけないとき(義父が喫煙者です)本当に我慢して息苦しいなーと思いながら乗せてます😣
    私も乗せたあとファブリーズしまくります!w
    今回、妊婦の友達だったので、まさかの事で乗ってきた瞬間驚きとニオイにやられました😇

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!なんか漂う空気がもう息苦しいですよね💦
    妊婦さんだと吸ってないだろうと思い込んでるのでそれはびっくりしましたね。

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

ビックリして、タバコ吸ってるの?と聞いたんですけど、うん、辞められなくて…と💦

その友達に食べ物をもらったのですが、その紙袋がタバコ臭すぎて、食べる気にならず、捨てようか悩んでます😰
    bapaさんなら我慢して食べますか?

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ…分かります!紙袋ってものすごく生活臭吸ってますよね。
    私ならにおいの物質が食べ物にまで染み込んでそうと考えるので、申し訳ないけれど捨てます…。

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそう考えますよね!
    食べ物も汚染されてそうで嫌ですよね💦
    もったいないけど、私も捨てようと思います😣

• 7月28日