※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

流産後の安静期間や仕事休暇の過ごし方について経験者の意見を聞きたいです。周囲に流産を伝えるべきか悩んでいます。

最近8wで流産をしてしまいました。
流産後はどのくらいの期間安静にしたり仕事をお休みしましたか?
体調に個人差や流産の状況も様々だと思いますが経験があるかた、教えてください。
職場には妊娠そのものも責任者一人にしか言ってないので、まわりに伝えたほうが身体をいたわりやすいのか迷いもあります。

コメント

まま

8wで流産したことありますが普段通りにしてましたよ💦

流産がする前の検診でお医者さんこら流産になりそう。
出血しはじめたら生理と同じだから普段通りでいいよと言われたました!

  • まま

    まま

    誤字が多くすみません💦

    流産をする前
    お医者さんから

    • 7月28日
  • はち

    はち

    そうなんですね!まずは5日安静といわれ。。
    たしかに生理とおなじかんじです。

    • 7月28日
  • まま

    まま

    いつもより痛みが強く出血が多い生理って感じでした…
    体を休ませるのも大切ですが気持ちも大切です😭!

    私は周りに伝えませんでした。
    流産した子が初めての妊娠だったのでショックはすごく大きかったです。

    • 7月28日
  • はち

    はち

    どんな流産のかたちや体調でもショックはおおきいですよね、、体験談をありがとうございました。

    • 7月28日