※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月検診で80mlのミルクを勧められたが、夜に泣くので100mlに増やした。昨日は100ml+20ml追加。悩んでいる。昼は120mlにすべきか。体重はどこで計ればいい?

生後1ヶ月半の息子がいます👶
混合と言うこと知ったうえで1ヶ月検診の時はミルク80ミリでいいと言われたのですが夜になるとメッチャ泣くので100ミリにしました。ですが昨日夜泣きがすごすぎて100+20で追加しました。
ミルク缶をみると1から2ヶ月は160を6回と書いてるし足らなかったのかなって😓
でも助産師は上記言ったように80でいいと言ってたし。どうしていいのか悩みます。
おしっこも6回はしてるしうんちも2回はしてるし。
昼は今みたいに100ミリにして泣くと思う時間は120とかでいいと思いますか?
缶の目安に合わせて増やすべきですか?
あとちなみに皆さん体重いつどこで計りますか?
体重増えてるかわからないです😓

コメント

むむ

目安はあくまで目安なので
お子さんに合わせた量でいいと思いますよ🍼

うちは飲む量多くて、産まれてからずっと目安以上飲んでます笑

体重は気になったら家で計ってました!
抱っこで計った体重-自分の体重でだいたいわかると思います😊

ミルクティ👩‍🍼

混合の場合、ミルク缶に記載されている規定量は飲ませ過ぎです💦
母乳が全然、出てないなら別ですが…🥺の
ミルク缶に記載されている規定量はミルクのみを飲ませている目安量です!
混合の目安量ではないです🥺
満腹中枢が未発達なので、与えれば与えるだけ飲みます!
満腹になる事はありません😣
苦しくて飲まなくなる事はありますが…😞
泣くのは、必ずしもお腹が空いているからではないと思います😢
他に理由があるのだと思います😂
母乳の量にもよりますが、母乳も飲ませているなら、ミルクの量はミルク缶に記載されている規定量の半分か、20ml~40ml少なく飲ませると良いと教わりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました😅
    あれから家の体重で計り大体でみたら半月で780〜880増えていました😓やっぱり与え過ぎてたみたいで😣
    昨晩110、今日の昼は起きてる限り母乳あげれるしって60〜90とかバラバラですが与えてみました。泣くには泣くのですがおっぱい咥えさせたら出てるかはわからないですが落ち着くみたいでやっぱり与え過ぎてて泣いてたのかなーって😞
    でも急に量減らし過ぎですかね⁉️
    普通は10ミリずつ減らすって聞くので😞

• 8月1日
メル

体重増えすぎとか、吐き戻しが多いーとかじゃなかったら、ある程度は量増やしていいと思いますよ♪
体重は、家の体重計で測ったり、外出た時は授乳室とかに体重計置いてるところがあるので利用させてもらってます♪
ママパパマップというアプリ使ったら、近所の体重計ある授乳室検索できますよ♪

ミルクティ👩‍🍼

徐々に減らして行くのが良いです🥺
急に減らすと、対応が出来なくなって余計に欲しがったりする可能性はあります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなったのに返信してくださりありがとうございます😭
    今日結構減らしてしまったのですがその割に寝てたりするので足りてるのは足りてたんですかね😅これ以上やと泣いてたのかな🤔
    明日も今日と同じくらいで試していけそうなら、そこから徐々に減らしていけばいいですかね😅

• 8月1日
ミルクティ👩‍🍼

一気に減らして問題がないなら良いと思います🥺
何日か今日と同じにして徐々に減らして行くで良いと思います!