※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COWCOW☆
妊活

採卵後の下腹部の痛みについて相談です。採卵後1週間経過し、下腹部がチクチク痛み、生理痛とも違う痛みが出ています。痛みが続く場合、先生に相談することをお勧めします。

体外受精で採卵したことある方に質問です!
採卵後の下腹部の痛みはいつまで続きましたか?

私は9月12日に採卵しました。卵も22個取れて、先生からはOHSSになるかもしれないから、今期の移植はなしということに。
3日後くらいに診察したら、少し卵巣も腫れてて、腹水も少しだけ溜まってました。でも、あまり腹痛とかもありませんでした。

昨日、19日くらいから少し下腹部がチクチク痛くなってきて、生理痛のような鈍痛も少し。。出血も少しだけあって生理が始まったのかなと思ってたんですけど、まだあまり出てません。ただ、お腹がチクチクいたいのは相変わらずなんです😭
今頃になってお腹も痛み出して、生理痛とも少し違うし。。
先生日診てもらえばいいんでしょうけど😅。こんな感じで痛くなった方、いらっしゃいますか?

コメント

まってるよ

私は採卵してから判定日の2週間くらい痛かったです😭
最初心配になって、採卵後は毎日ホルモン注射💉に通院していたので、先生に下腹部がまだ痛いのですが、と言ったらまだ採卵後だから少しの期間はしょうがないよ、と言われました。
でもCOWCOW☆さんは卵がたくさん取れたから、OHSSの心配もあるので念のため、先生に診てもらった方が安心できますね😊

• COWCOW☆

COWCOW☆

回答ありがとうございます!

2週間も痛みがあったんですね😲そう考えると、まだ1週間だし…という思ってしまいがちですけど😅
    明日、先生に診てもらおうと思います。
    ありがとうございました😊

• 9月20日
おまめ

二度採卵をしたことがあります。
一度目は卵が8個採れ、二度目は21個卵が採れました。
一度目は大丈夫でしたが、二度目は重症OHSSになり入院しました(>_<)
一度目はお腹の痛みは2、3日でなくなりましたが、二度目は次の日からお腹が苦しくなってきました。卵巣が腫れて腹水が溜まったことが原因です。
体重が増えていませんか?
尿は出ていますか?
尿が出づらくなっていたり、濃くなっていたりしたら危険だと思います。
気になることがあれば早めに受診された方がいいと思います。
お大事にしてください。

• COWCOW☆

COWCOW☆

回答ありがとうございます!

重症OHSSで入院されたんですね〜😵大変だったでしょう。
    私は、体重も増えてないし、尿も前より頻尿になったんじゃないか…と思うほどトイレに行ってるんですよ。。ただチクチク痛いだけなんです。
    でも、どちらにしても先生に診てもらったほうが安心しますよね。
    明日診てもらおうと思います!

ありがとうございました😊

• 9月20日